ここから本文です

ベイブレード、アースアクイラの改造。 ベイブレード初心者です。 今アース...

hir********さん

2011/7/2116:55:58

ベイブレード、アースアクイラの改造。

ベイブレード初心者です。

今アースアクイラとビックバンペガシスFDをもっていて、アースアクイラを強くしたいです。

アースアクイラは防御力はありますが攻撃力が弱いですよね。

そこでアースアクイラを防御力を保ちながら攻撃力を上げる改造方法を教えていただけないでしょうか?

なるべく詳しく、簡単に教えていただければありがたいです。

またアースアクイラのおすすめの改造があれば教えて下さい。

補足あと、ベイの上手く回すコツはあるのでしょうか?

それとアースアクイラの付属のランチャーを使うより別売のランチャーを買った方がよりいいのでしょうか?

閲覧数:
1,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2011/7/2222:28:38

アースアクイラをアタック改造するのは難しいです。
アースは防御持久型ウィールですから、攻撃力は0です。
攻撃と防御両立にしたくてもアース自体に相手をはじく能力はありません。
ですから、アースアクイラは、防御持久型の改造が向いています。
アースアクイラのおすすめ改造は、アースアクイラD125D(WD)
アースアクイラ90(100)D(WD)などです。

補足についてですが、アースアクイラ付属ランチャーより、ベイランチャーの方がいいです。
付属ランチャーは、シュートする時ランチャーの回転は4回転ですが、
ベイランチャーは7回転です。
その分ベイの回転が上がるという訳です。
ですが、ベイランチャーで強いシュートをうつには、コツがいります。
↓を参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=dWwiyJ8PS9M&feature=related

最近は、4Dやマキシマムなどが出てきましたので、
アースアクイラでは、かなわないベイも出てきました。
そこで、買う価値のあるベイ、未改造で強いベイを教えます。
サイズクロノスT125EDS
ヘルケルベクスBD145DS
バサルトホロギウム145WD
スクリューカプリコーネ90MF
などです。
私は、サイズクロノスが一番強いと思います。

アースアクイラをアタック改造するのは難しいです。
アースは防御持久型ウィールですから、攻撃力は0です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2011/7/2202:36:05

少し前までならアースの持久力は凄かったですがマキシマムシリーズや4Dには勝てなくなってしまいました。
少し前の私の行っていた改造は
アースアクイラLW105WDでした。
メテオエルドラゴ付属の左回転用のトラックを右回転に着けアッパーフォースとして持久を稼ぐ改造です。

ランチャーはアクイラに付いているライトランチャーやビッグバンに付いているライトランチャー2よりもベイランチャー(紐を引くタイプ)の方が安定したシュートが撃てます。

忘れておりました

アースは持久のベイなのでアタックには不向きです。