ここから本文です

パソコンの画面が映らなくなりました… 昨日まで使えていたデスクトップパソコン...

mqb********さん

2011/7/2117:36:08

パソコンの画面が映らなくなりました…

昨日まで使えていたデスクトップパソコンが突然使えなくなりました。
電源を付けてもランプが緑→オレンジ→緑→オレンジ…
と連続して点滅するだけになってしまいました。

画面には「入力信号がありません」と最初に映るのみで
そこから先へは全くいけません。
一応ファンの回転音はします。
他にもコンセントを抜いてからしばらくしてもう一度電源をつけたり、
似たような質問の答えも少し行ったのですが、
全く持って進展がありません…
パソコンには全く詳しくないのでどうしていいやらととても困っています。
パソコンに何かパーツを付けたりもしていません。
買ったままの状態で使っていました。
やはり修理に出すしかないのでしょうか?
出来れば自分で何とかしたいのですが…
宜しくお願いいたします。

パソコンには
「FMV-DESKPOWER CE/C40」
と書かれています。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnt********さん

2011/7/2117:53:37

その症状はハード面のトラブルが考えられますので、メーカーサポートに電話をしたほうがよいですよ。何かの「接触不良」、断線、部品の故障など様々のことが考えられます。そのほうが早道ですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/23 17:59:48

回答してくださった方、本当にありがとうございました。
パソコンを買った家電量販店に修理を依頼することにしました。
自分ではどうしていいかよくわからなかったので…
一番最初に答えて下さった方をベストアンサーに選びました。
他の回答者の方もとても参考になりました。
最後に、このたびは本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tro********さん

2011/7/2300:04:06

一般的な電源ランプの緑は通電。
オレンジはスタンバイまたは休止状態。
両方行ったりきたりしている段階で可能性は低い。

出来る方法は、①放電作業、②M/Bランプ確認、③電池交換・CMOS初期化。

作業がわからない時点で、修理か買い替えを考えましょう。