ここから本文です

爪白癬になりました。かなり進行してて、爪が変形してますが、皮膚科に行くと爪は...

tok********さん

2011/7/2121:06:14

爪白癬になりました。かなり進行してて、爪が変形してますが、皮膚科に行くと爪は抜かれるんでしょうか?それとも薬で自然に爪が元に戻るのを待つのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
2,259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2011/7/2121:41:27

爪を抜く事はしません。

塗り薬と飲み薬で治療します。

かなり時間がかかりますので、根気よく続けて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2011/7/2210:14:42

爪は一度変形するとある程度は戻りますが
完全な形では元にはもどりませんよ。
とにかく病院に一刻もはやく行ってください。
一様は記載しますが、もはや、素人療法の範疇ではありません。
下記のものは参考までに見ておいてください。
爪以外の部分にはきくでしょう。

編集(新対策)

ポピヨード(外科用消毒液)をお求めください。
下記で示したお湯の中にポピヨウドを3~5%ほどの薄め液をつくって
足もしくは手をひたしてください。
そのあとは、タオルで拭かずに濡れたまま乾くまで待ってください。
下記の方法がより効果的になります。
乾いた時にポピヨウドがバリアとなって菌の再付着を防いで
くれるようです。
つまり、予防性がプラスされるということです。
色も臭いも、薄め液では気になるものはありませんので
ご安心ください。
これは、ツイ最近になってわかったことです。
ぜひとも、お試しください。
できれば、5日後ぐらいに経過報告をおねがいできませんか。
お願いします。
(ポピヨウドは無くても一定の効果はあります。)
他の水虫薬を塗られても同じ効果はあるとおもいます。
______________________


//////HOME.PEAGE



☆ゴンちゃん水虫撲滅作戦☆



【水虫でお困りのみなさんへ】


水虫は『専門医。皮膚科』で治療するのが『ベスト』なのですが、

それがどうしても、できない。もしくは、嫌だというひとに

《素人療法》で、よければ、『症状の改善方法』をお教えいたします。



§ 用意するもの§


洗面器 (足を入れられる物)

温度計 (50℃以上計れるもの)*必須

熱湯&水 (混ぜて適温にします。)

タオル (足を拭きあげます。)

腰掛 (椅子など)

・・・・・§やりかた§

・椅子にでも腰掛けて、体を安定させた状態で、行ってください。
・・・洗面器に3~4㎝位の深さに水を張って、それに熱湯を
・・・加えて48℃~51℃まで温度をあげます。
・・・・・必ず温度計を使ってください。
・・・・・適当にやると火傷をします。
・・・(慣れないうちは47℃位から序々にならしてください。)
*注意・・50℃以上は火傷の危険が高まります。やらないように。
・・・お湯が適温になったら、それに患部を2~4秒ひたして、上げて
・・・ひたして、あげて、これを4~5回つづけてください。
・・・あとは、足をふきあげて、これで、終わりです。
編集・ポピヨウドを使われたときには、拭かずに濡れたまま乾くまで
・・・・・まってください。
・・・・・乾いた際にポピヨウドがバリアとなって菌の再付着を防いでくれます。

・・・あまり、長時間かけて行わないで下さい。低温火傷をおこします。
・・・・・・・・・・
・・痒みは、即効でなくなるはずです。
・・赤みや、水疱は、翌日にはきえます。
・・ただし、再発しない事を保障できるものではありません。
・・・・・・・・
・・熱湯を使いますので、くれぐれも、火傷しないように
・・細心の注意を払って行ってください。
・・爪水虫にも多少は効果が、みられます。
・・爪水虫には即効性は有りませんが気長に続けてみてください。
・・爪が伸びた分だけ爪の根元から茶色に変色した色が、
・・ピンク色にもどってくるはずです。

・・・・・ただし、これらは一個人の自己検証のみです。
・・・・・よって、なんの保障もありません。あしからず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴンちゃんより

補足します。
お部屋のお掃除も大事かとおもいます。
白癬菌は、熱に弱そうなので、スチームクリーナー
が、有効だとおもいます。

______


部屋のお掃除には、スチームクリーナーを
つかって試てください、
白癬菌は、熱に弱そうなのでたぶん効果が
あるとおもいます。
消毒薬は、たしかに効くとおもますが、
隅々の拭き残しやほんの少しの隙間に
入り込んだ菌にはなかなか届かせるのが、
難しいのでは、ないでしょうか。
それにくらべて、スチームなら熱に弱いものを
除けばほとんどのものにつかえ
隙間という隙間に隅から隅に蒸気は
ゆきわたらせる事が簡単んにできます。
なにより、副作用をまったく考える必要が無く、
床はもちろんのことですが
普段使いのお掃除や台所レンジにお風呂場、
哺乳瓶から靴(個別に確認が必要)にまでなんにでも
使うことが出来、除菌には最適だとおもいます。
それから、器機を買うのにお金は使いますが、
薬剤を買い続ける必要が無く、
機械がこわれるまで、ずーーと長く使えるので
経済的にも優れていると思います。
・・φ(..)メモメモ