ここから本文です

2トントラック1杯分のゴミってどのくらいの量でしょう? だんなさんが捨ててく...

ka1ke2ku3さん

2011/7/2121:32:21

2トントラック1杯分のゴミってどのくらいの量でしょう?

だんなさんが捨ててくれない不用品で家の中がごちゃごちゃです。
もう一気にお金で解決するしかない!と決心しました。

ゴミ回収業者に問い合わせたところ、車に積むだけにしといてくれれば2トントラックで引き取りにいくとのこと。
料金はゴミの種類や重さに関係なく「トラック1台1回」で2万円弱だそうです。
なのでできればジャストの量にして出したいのですが、2トントラック1台ってどのくらいなのか見当がつきません。
業者さんに聞いたら「軽トラ3台分くらいかな?」でますます分かんなくなりました。

庭に2トントラックの荷台の底面と同程度の区画を作って、その中に積み上げるのが一番手っとりばやいのかな?
でも、どのくらいの高さまで積めるのかな?

どなたか知恵を貸してくださ~い(^^;)

閲覧数:
9,695
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu889_goodさん

2011/7/2515:15:13

「2トントラック1台1回」で2万円弱とは異常に安い金額です。
というより、税金で補てんされている区市町村の収集運搬業者でもないのに、
つまり民間の廃棄物収集運搬業者であれば、かなり怪しいと思ってください。

ゴミを適正に処分するには、それなりの処分費用が必要です。

安いだけの業者の場合、不法投棄などしない限り、利益を出せない計算の時もあります。
万一、依頼した業者が不法投棄したら、そのゴミを依頼したお客さまも罰せられますので、業者の選定には注意が必要です。

通常、2トントラック1台分(約8立米~12立米)は、5万~10万円くらいの処分費用が多いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/28 18:06:01

詳しいご説明ありがとうございます。求めていた回答とは違ったのですが、もう一度他の業者と細かい比較をしてみます。他の皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2123:24:16

大体、3~4畳ぐらいで高さが2mぐらいはいけると思います。

2011/7/2122:03:08

佐川急便のトラックご存知ですか?
あのサイズが4トンです
ですんであの半分です

2011/7/2122:02:28

土木の基準では土砂に換算すると1.5m3になります。

平たく言うと1辺の長さが縦・横・奥行き1.5mのことですね、建築現場などにおいてある産廃BOX位の大きさだと思えば良いと思いますよ。

word_h_kさん

2011/7/2121:33:57

値段はわかりませんが2トントラックて軽トラとそうかわらない大きさなように思います