ここから本文です

お盆休みに家族でディズニーに行きたいと思っています。 子供は2歳息子と8ヶ月娘...

ema********さん

2011/7/2213:11:08

お盆休みに家族でディズニーに行きたいと思っています。
子供は2歳息子と8ヶ月娘で、ディズニーに行くのは初めてです。

このぐらいの年頃のお子さんを真夏にディズニーに連れて行ったことのある方、無理のない攻略法を教えてください!

例えば、
・ランドとシーはどちらが楽しめそうか?
・暑いのをできるだけ避けて夕方INのほうがいいか?それとも強行で朝から1日コースでも意外と平気か?
・どのような周り方をすれば2歳児でも楽しめるか?
・このくらいの年齢だとこれを見た方がいい、これに乗ったほうがいい、これを食べたほうがいい

…などなど、教えていただけるとうれしいです。

私たち夫婦も数年ぶりで、ここ最近の事情が分かりません。
ちなみに、埼玉から車で行きます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2011/7/2214:18:27

どれくらい暑さに強いか、というのもあるかと思います。
夕方インパもアリ、かと思いますが、そうすると、閉園の22時までいる可能性が高くなります。
2才のお子さんでは、その時間では、もはや眠くならないかな・・。と心配です。

なので、もし、暑さを気にされるなら、シーを選んでみてはいかがでしょうか?
理由は、マーメイドラグーンにトリトンズキングダムという、屋内施設があり、キッズ専門の遊べるコーナーなどが設置されていることです。また、そこでのアトラクもキッズ向けに設定されています。
屋内なら、暑さが気にならないと思います。
ただし、お盆休みですと、同じようなご家族が、多くいらっしゃる可能性が高いです。
その場合、近くのアラビアンコーストのマジックランプシアターのFPを取っておき、時間になったら移動、ついでにシンドバッド、メリーゴーランドなど、お子様向けのアトラクに乗る。
あと、新しくできた、フライングカーペットもありますが、新施設なので、長時間並ぶ可能性があります。
その場合はお子様の様子をみて、もし長時間はムリ、と判断したら、やめた方がいいかもしれません。
それから、タートルトークは、オススメです。
一気に人が入りますので、以外と待ち時間少なく入れたりします。

また、今年の夏のウォータープログラムも結構、オススメです。
ずぶ濡れポイントが数か所ありますので、当日キャストに、どこがいいか聞くといいです。
混み具合にもよりますが、30分~1時間前の待ちで、十分、パンツまで濡れます。
お子さんの場合、濡れるが好きな場合、怖がる場合がある、と思うので、そこは、親ごさんの判断で。
着替えは持っていかれるといいと思います。

最後に、入園する時間ですが、あまり無理せず、ご家族の様子を見て決められてもいいと思います。
早めの時間なら、まだ入り口付近での買い物も余裕でできますので、先に買いものするのもいいかと。
場合によっては、その付近にキャラがグリーティングしにきているかも、です。

そのあとは、メディテレーニアンハーバー入口に、混雑状況を教えてくれる一覧が設置されているので、それを見ながら、キャストと、その日の様子を見ながら、どこに行ったらいいか、相談してみるといいかと思います。

乗り物に乗らないと、おもしろくない、ということはありません。
たとえ混んでいても、ぶらぶらと気ままに歩き、もし、空いているアトラクがあつたら乗る。
もしなかったら、隠れミッキー探しをする。
キャストを捕まえてその場所の見どころを聞く(ただし、キャストによっては、これができない人がいるので、おもしろいキャストさんに当たるまで試してみてください)
混雑していても、気ままに楽しむ方法はありますので、あまりあせらずに、それからキャストは徹底的に利用して(笑)楽しんでみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/27 21:20:45

降参 幼い二人を猛暑の中連れ出すのはかわいそうかとも思いましたが、旦那がまともに休みが取れるのがお盆しかなく…ミッキー好きな息子に生で見せてあげたくて悩んでいました。
子供はランド好きが多いようですが、まだ8ヶ月の娘もいてちょっと心配なので今回は皆さんの意見にもあるようにシーのマーメイドラグーン中心にしようと思います!
BAはとても迷いましたが、混雑時での楽しみ方も教えてくれたaimixxxxaimiさんにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2011/7/2507:55:39

とにかく暑いので、水筒は、必ず持参してください。混んでるので、飲み物も、なかなか買えないので、水筒の中身がなくなったら、自販機で、買って補充するといいです。今は、ランド内にも、自販機があります。ちょと高いですが… もうすぐ3歳になる息子がいます。 子供が楽しめるのは、ランドですが、マーメイドラグーンがあるシーも、真夏には、おすすめです。涼しいし、キッズルームがあるので、下の子も、ちょと遊ばせてあげることが、出来ます。

kai********さん

2011/7/2219:14:02

息子が1歳11か月の時、ディズニーランドとシーに行きました。
お盆では無いけど、真夏日でした。
体温の高い幼児を抱っこしての移動はキツいと思うので、ベビーカーになるかと思いますが、地面に近い場所に常にいる状態の子供は異常な暑さを感じているので、熱中症対策は万全に準備して出かけた方が良いです。
私は凍らせたペットボトル(水やお茶)を持っていきましたが、これが一番重宝しました。
あと、まめに室内に入って休憩していました。

夕方からインパするのも良いですが、すぐ眠くなる時間が来ますよね・・・
いつもの寝る時間にもよるかと思いますが、幼児が遅くまでいるのは無理があるような気がします。

うちの子はランドの方が喜びました。
ショーやパレードが殆どでしたが、アトラクションもファストパスを取ったりしていくつか乗りました。
うちは、アストロブラスターやイッツアスモールワールドがお気に入りでした。
子供によっては、アストロブラスターやプーさんのハニーハントは怖がるかもしれません。
こればっかりは乗ってみないとわかならいです;
トゥーンタウンは幼児も楽しめますが、室内が少ないし、夏場はあまり長く居れませんでした。

シーはマーメイドラグーンが室内で子供向けのアトラクションが揃っています。
非常に涼しいので、暑い時間帯はここで過ごすのも良いかと思います
が・・・暑い時間帯は涼みに来ている方々が大勢いるので、激混みです。

と、言っても、ランドもシーもお盆は何処も激混みですけどね。

食べ物は暑くてあまり食欲がなかったので、キッズプレートを頼んでも微妙な反応でした。
フルーツカップ(カップにカットフルーツが入っています)は喜んで食べまくっていました。
あと、ミッキーの顔の形をしたピザやお菓子も喜んでくれました。

全く参考にならなくて申し訳ないです;
楽しんできてくださいね。

mp_********さん

2011/7/2213:59:31

半端なく暑いです。
ショーは水がものすごくかかります。全身ベチョベチョになります。
あついからすぐに乾きますが、子供は着替えたほうがいいでしょう。
カッパを着てショー見ている人もたくさんいます。

2歳児と8か月でしたらショーが見れるレストランがお勧めです。
ディズニーのサイト見るとわかるんじゃないかな。

シーですと、マーメードラグーンは小さい子でも楽しめると思いますよ。
我が家の子供たちが小さいころはそこで過ごしてました。

iwu********さん

2011/7/2213:33:13

上から順番に。

・どちらでも楽しめると思います。
これに関しては、ご両親が行きたい方で良いと思います。

・夕方からが良いかなと思います。
お昼前後は暑くてベビーカーも歩くお子さんも移動するだけで辛いと思います。

・お子さんの希望通り行動する。
例えアトラクションに乗らなくても、子供なりに楽しいと興味を持つ所はたくさんあるので、お子さんの思う通りに行動すれば良いかと思います。

・上記と同様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる