ここから本文です

法政大学の国際文化学部は、英語などの歴史について学ぶんでしょうか? それとも...

rez********さん

2011/7/2213:29:51

法政大学の国際文化学部は、英語などの歴史について学ぶんでしょうか?
それとも、英語を学ぶんでしょうか?

補足英語の歴史には興味がないので、歴史は学ばず主に英語を上達させることができる学部かどうか知りたくてこの質問をしました

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/7/2218:04:48

この学部で開講されている科目の一覧が大学HPに掲載されています。
http://www.hosei.ac.jp/kokusai/img/pdf/kokusaibunka.pdf

英語の歴史に関する科目は、言語文化コースの専門科目のなかに一部見られる程度です。また英文学科で多く開講される英文学や英語学の科目もそれほど目立っておらず、「英語を専門的に学ぶ」イメージではありません。

私の理解では、英語や初習外国語の運用能力を身につけつつ(留学を含め)、①情報技術を身につける、②表象文化や現代文化を学ぶ、③広く海外・諸地域の文化を学ぶ、④国際関係を学ぶ、カリキュラムだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2011/7/2213:46:59

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる