ここから本文です

車に詳しい方に質問です!これら4台の車種にどんなイメージもちますか? 簡単...

uui********さん

2011/7/2213:59:41

車に詳しい方に質問です!これら4台の車種にどんなイメージもちますか?

簡単に例えば、
○○○・・若い子が好む。とか芸能人が乗ってる率が高いとか(こんなことでもOK)です!


●ハマー
●キャデラック
●ジープ
●フェラーリ

あまり車種について詳しくないのでどんなイメージかたくさん教えてもらえたらうれしいです!

閲覧数:
369
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

編集あり2011/7/2317:14:16

●ハマー=初代はマニアック、現行型は悪趣味(ゴメンなさい)。

●キャデラック=米国フェチ。70年代。

●ジープ=長渕。昭和。田舎(ゴメンなさい)。どうしても三菱を連想する…。

●フェラーリ=赤い薔薇。鋭い刃物。美しい危険物。

質問した人からのコメント

2011/7/28 22:52:02

降参 みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msz********さん

編集あり2011/7/2319:07:52

ハマーH1 日本の風土(道路事情)には不向き
H2 H3 名前だけハマー
H1オーナーからしたら
そんなのと一緒にするな!と言いそう


キャデラック 桑田佳祐(CMで以前でてた)。ノーススターエンジン(古いですが)←この頃のキャデ(96辺り)は止まらない(ブレーキが…)
イメージ
古いモデル(タウンカーとか)はアメリカギャング御用達


ジープ 三菱JEEP 自衛隊 箱根駅伝の伴走車(だった)。最近、綺麗にレストアされたJ38を見かけますが…いいですね!


フェラーリ
赤ヘッド、走る不動産
車種的には
テスタロッサ、328GTS、F40、288GTO=フェラーリの図式が頭に叩き込まれてる
白いテスタロッサを見ると思わずマイアミバイスのテーマソングが頭を過ります

sen********さん

2011/7/2218:02:45

●ハマー
アメリカ軍用車

●キャデラック
ハリボテカローラ

●ジープ
ロッククローリング

●フェラーリ
手作り感満載 工作の域を超えた芸術品


あくまで主観です。

lhe********さん

編集あり2011/7/2215:27:47

全部ボク好み、愛人好み、の点で共通。

ハマーを除く、上3種は所有してますし。
(もう置き場所が無く増やせないだけで
嫌いだからではない)

自己顕示に最適。

依って、以下はイメージ(想像)では無く、ボクの印象。

キャディラック(のドゥビル)。
量産車の中、乗り心地がトップ。これに関してドゥビルの
右に出るのは、ロールス級だけ。

高速なら燃費も宜しい。ベストは14.8km/L。
市街地燃費の最悪は5.3。

排気量4.6L級なら、獨車でも日本車でも、こん程度は
喰うから、キャディのそれが悪い訳ではない。

呆れた事に、世の中、未だに米車の燃費が悪いと思ってる
バカが居るからね。そいつン頭の中、1970年代から進化無し。

ジープ(グラチェロ5.7L)
兎に角、タフ。人間より先に車が根を上げない。以外と小振りで
ランクルより遥かに扱い易い。弱点は、質感に乏しい事。
あと、細かい、車の本質に関係ない処が壊れ易い。

フェラーリ(456GT-A)。
官能的の一言。それでいて、荒々しい処は一切無く、
乗り心地も、この手の車にしては実にエレガント。

何と母親の運転でも受け入れる程度の柔軟さもある。
(マレに運転させるが、運転し易いわネ、でした)

日本では、フェラーリの4座は不人気だし、お買い得。

欠点は、當然だけど金が掛かり過ぎ。
車名の通りに、走行1km当たり456円の経費が掛かる。
(ガソリン、オイル、保険等全て含んだ額の走行割りね)
クーラントやオイル類が、普通の車の4倍ね。

因みにゲタ車のプログレ(3リッター)だと
1km当たり41円ね。

lov********さん

2011/7/2214:15:00

ハマー 民間人用の軍用車

キャデラック 燃料ばらまき専用車

ジープ アウトドアな軍用車!

フェラーリ スーパーフラストレーションカー

あくまでも、外車嫌いの、私個人のイメージです。(笑)

ain********さん

2011/7/2214:06:02

ハマー 細かいことは気にしない。
キャデラック 高性能少燃費高級車。
ジープ トヨタ、三菱がコピー。
フェラーリ 楽しいスポーツカー。