ここから本文です

消費期限が2日過ぎているしらすは食べても大丈夫でしょうか?

dan********さん

2011/7/2214:50:01

消費期限が2日過ぎているしらすは食べても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
45,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2011/7/2214:51:04

ちゃんと冷蔵庫に入っていて、臭いと味がどうもなければ、食べても全く問題ありません。

質問した人からのコメント

2011/7/22 15:16:03

大丈夫でした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ido********さん

2011/7/2214:55:35

消費期限
安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限

賞味期限
製造元がおいしく食べられることを保証する期限

保障はしませんが、冷蔵庫に入っていたもので、外に放置したりしてないようならたぶんOKです

whe********さん

2011/7/2214:54:20

冷蔵庫内なら大丈夫かと思います。
ですが、カビてたら止めた方が良いです。
カビていないけど心配なら加熱して食べてはいかがでしょうか?
醤油とかで軽く炒めたりしてふりかけみたいにして食べたらおいしいと思います

冷蔵庫でないなら、クーラーをずっと付けている部屋でない限り、食べ無い方が無難かと思います