ここから本文です

フィギュアスケート ジャパンオープン2011の席について

mia********さん

2011/7/2217:43:48

フィギュアスケート ジャパンオープン2011の席について

本日ジャパンオープンのチケットを発券してきたのですが、
埼玉スーパーアリーナは初めてなのでどんな感じなのかわかりません。

S席で200レベル、236-237扉、11列なのですが見えやすさなどなんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
9,640
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

編集あり2011/7/2919:57:28

とてもよいお席だと思います。

さいたまスーパーアリーナの座席表は、他の回答者様が挙げていらっしゃる「エンドステージ」ではなく、「センターステージ」バージョンです。
こちらのページで座席番号を確認して下さい。
http://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/arena_center/


まず列番号について。
S席のなかの前方座席です(10列か11列からS席だと思うので、S席最前列といってよいです)。

次に扉番号。
236-237扉は、座席番号767~788で、どちらに近いかによってやや見え方の印象は異なりますが、位置はジャッジ席のちょうど反対側になります。
競技プロはジャッジ側が「正面」になるので、いわゆる裏(後ろ)側から見る事になりますが、767に近い座席程、演技全体をとてもよく見渡せます。788に近いとやや端寄りになりますが、おそらく死角なくスムーズに演技全体が見られるはずです。いずれにせよ、通常、カメラは絶対にこの位置からの映像を撮ることはないので、テレビでは見られない貴重なアングルを見られます。

上の座席表で、反対サイド、216-218扉の間にキス&クライが設置されます。このキス&クライを見られるのが、JO観戦の最大の楽しみの一つです。カメラを通してではなく、直接見られるので、他選手の演技を応援する様子も見られます。
質問者様の位置は、キス&クライを見られるサイドですが、やや遠くなります。キス&クライの様子を見たい選手がいらっしゃるなら、必ず双眼鏡を持参しましょう。

広い会場なので、リンクから遠く感じるかもしれませんが、演技も楽しめ、キス&クライの応援合戦でも一緒に盛り上がれる良いお席です。

ただ、念のためですが…。
さいたまスーパーアリーナは、基本的に座席とリンクに距離感のある会場です。期待して行ってガッカリ、となるよりも、「見え方に期待しないで行ってみたら案外よく見えた」となる方が好印象かも知れません。ここでの回答はご参考程度に、あまり期待しないでください(苦笑)。

でも、私は、さいたまスーパーアリーナのS席のなかでは、ロングサイド中央に次ぐ良席だと思います。
楽しく観戦できますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nae********さん

2011/7/2221:43:10

ココで座席判るので確認してみてください。
http://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/stadium_end01/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる