ここから本文です

XJ750Eにアンダーカウルを着けたいのですが、着けている人は、どの車種のア...

tat********さん

2011/7/2300:31:25

XJ750Eにアンダーカウルを着けたいのですが、着けている人は、どの車種のアンダーカウルを流用しているのですか?

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2011/7/2323:53:23

>XJ750Eにアンダーカウル
わたしもY党ですので、
XJ750Eも一台隠し持っています(苦、メタリックレッドのを)が、
この車両専用の“アンダーカウル”は、かなり“存在確認困難”の状況になっております。
(・・・人気車両でもなかったし...)
もちろん、
世界中探せばどこかではまだ作っているかもしれませんが、
それを探して手に入れることが現実的かどうかはまた別問題ですね。

であるからこそ、
>流用
というお考えにたどり着かれたのでしょうが、
そもそもXJ750Eの大きさはどうかというと、
・全長 2,175 mm 全幅 725 mm 全高 1,135 mm
になります。
その上で、同じヤマハのXJR1300などが、
・全長 2,175 mm 全幅 765 mm 全高 1,115 mm
になります。
おや、『750にしては非常にコンパクト』に見えるXJ750Eですが、
大きさはなんとXJR1300とほぼ同じなんですね。
(ちなみに、XJR400で全長 2,085mm、全幅 735mm、全高1,085mm、でした←要するにXJR1300がものすごくコンパクトな訳です)

したがいまして、
サイズ的にはXJR1300用辺りからの“流用”が一般的なのではないでしょうか?
(もちろん前のXJR1200用でもかまいませんが)
もちろん、流用ですからステー類は別途自作するなりする必要があるでしょう。

ただし、
XJRなどとはデザインセンスがかなり違います(苦)ので、
“似合う”かどうかは判らないです。

※RZ250/350に純正オプションであった様なカタチのがあれば一番良いのですが・・・

質問した人からのコメント

2011/7/24 04:48:04

ありがとうございました。やはり流用は難しいですね。気長に探します。ひょっとしたらFJ1200用&XJ900F用が流用できるのでは?何で期待していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2011/7/2306:15:42

XJ750E用・・・・・・・・・・