ここから本文です

ご回答ありがとうございます。腫瘍の大きさとホルモンが分泌されているかで対処方...

enj********さん

2011/7/2300:35:37

ご回答ありがとうございます。腫瘍の大きさとホルモンが分泌されているかで対処方法が変わってくるのですね。

私は、両側に副腎腫瘍があり3cm弱と1cmほど腫瘍があるということなのですが、どういう対処法があるのでしょうか。また両側に腫瘍があるという事は悪性腫瘍の確立は高くなるのでしょうか。また腫瘍ではなく内臓脂肪だったという事もありえますでしょうか。ご教授お願い致します。

この質問は、dre********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
436
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

リクエストマッチ

2011/7/2308:39:07

腫瘍と内臓脂肪を間違えることは、まずありえないでしょう。

副腎偶発腫瘍が両側に見つかるケースは、統計によると副腎偶発腫瘍全体の10%~15%程度とされています。
画像自体を見ていないので何とも言いにくいですが、両側の副腎腫瘍ということであれば、転移性の副腎腫瘍の可能性は若干高くなります。
しかしながら、他の種類の腫瘍で両側に起こるものも知られており、これだけの情報ではこれ以上は何とも言い難いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる