ここから本文です

放射能のデトックスにアップルペクチンがいいといわれていますがただりんごをその...

aki********さん

2011/7/2301:41:38

放射能のデトックスにアップルペクチンがいいといわれていますがただりんごをそのまま食べるのでは効果がないですか?皮をむくと
ペクチンもなくなりますか?

閲覧数:
1,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/7/2302:41:33

汚染されているりんごからペクチンを摂っても何の意味も無いってどころか、かえって放射性物質をたくさん取り込んでしまうなんて載ってたと思いました。
いろいろ何がいいとか言われてますけど、汚染されていたら逆効果だそうです。
日本はもう全部汚染されているので、あまり噂を信用して惑わされないようにしてください。

りんごが食べたきゃ、皮は必ず剥いて食べること。 皮を剥く前に、放射性物質のチリを洗い流す為に、洗剤でしっかり洗ってからがいいと思います。
放射性物質を排出させることを考えたり、期待するより、最初から放射能汚染食材をしっかり避けることが一番確実だと思います。
好きなものを食べることやお腹いっぱい食べることは我慢しないといけませんが、基準値以下でも汚染されていないものを探し出して食べるしかないと思います。

りんごに限らず、ペクチンが含まれている食材は探せばいくらでもあるはずですよ。 汚染されていない食材の中から探してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/7/23 21:42:44

皮が危ないかなと思っていました。今あるりんごは去年のですがこれからを考えると危険ですね。りんごの他にもペクチンの多いものを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2011/7/2303:46:35

りんごの収穫期も知らないとはね…りんごは9月からで早くても8月下旬からだろうね
言っとくけど今出回ってるの去年のだからね

ペクチンはオクラとかにもあるよ
ペクチンは採りすぎると他のミネラルも出してしまうからね気をつけてね

後は知らないから貼っておきますね
よく見て下さい
http://blog.goo.ne.jp/nbjc/c/fa2f1fe45f2d7bdcf973f70628601cec

遠いから俺あんまり見てないけど ペクチンは探せば色んな野菜に入ってるよ
オクラも東南アジアにあるし
りんごペクチンのサプリもあるらしいね
セシウム取る研究も書いてたよ

皮嫌ならおろし金でそのまま擦り下ろすかしたらどうですかね

sis********さん

2011/7/2301:55:14

この表現は何を意味しているのですか。分かる良いうにかいてください。それと、おそらくインチキでしょうが、内容を教えてください。