ここから本文です

ドンキホーテで働きたいと思っているのですが・・・ ネット等でもかなり過酷な労...

pet********さん

2011/7/2308:26:07

ドンキホーテで働きたいと思っているのですが・・・
ネット等でもかなり過酷な労働条件と色々と
悪い噂ばかりが目立っているのですが、実際はどうなんでしょう?
現在働いている方や元従業員の方教えてください!

閲覧数:
3,484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2011/7/2422:24:26

ドキュメンタリー番組で、仕入れ担当社員への数字が上がらない際の罵声叱責が放送されていました。
また、深夜営業が当たり前な同店では周辺住民が営業反対運動をしていて、ドンキの幹部社員が説明会で事もあろうに、住民の目の前に寄り立ってガン付けて脅している場面が放送されている場面を見ました。

また、今は流石に改善されているでしょうが、一時期はネットではバイトへのサービス残業でもにぎわせましたね。

まず、まともな会社ではないかと・・・。

以前に大宮の方のドンキで放火殺人がありましたが、記者会見で社長が涙を流していましたが、上記のような会社をテレビで目の当たりにして、どう考えても噓泣きにしか見えませんでした。

質問した人からのコメント

2011/7/26 18:33:55

降参 ありがとうございました。やっぱりそうですよね・・・。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドンキホーテ の求人情報(7,936件)

配送トラックのルート配送業務(駐禁対策・自販機のドリン...
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県柏市
キャストポータル
ダイソーStaff 週2×3h~ 自由シフトで働きやすい 未経験で...
  • ダイソー メガドンキホーテ蓮田店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県蓮田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
販売専門スタッフ
  • 株式会社ニトリホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 愛媛県松山市
株式会社ニトリホールディングス
アパレル販売スタッフ週2日~OK未経験主婦(夫)大学生歓迎...
  • SUZUTAN 弁天町メガドンキホーテ店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市港区弁天
マッハバイト
自動車の洗車業務
  • 日本KDK株式会社
  • 派遣
  • 時給1,260円〜
  • 石川県金沢市泉本町
むげんのわ
その他/営業関連/総務
  • 株式会社リンキング
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都江戸川区
イーキャリアFA
スタイリスト(美容師)求人/高収入 / 時短勤務OK
  • SEASON メガ・ドンキホーテユニー座間店(シーズン メガドンキホーテザカンテン)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜23.2万円
  • 神奈川県座間市入谷・その他の勤務地(1)
キレイビズ
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【★人気求人★】★緑区の...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収318万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区
ワークゲート
【接客/販売】 [クレープ販売]未経験歓迎 ライフスタイル...
  • Pinky Tiara柏駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県柏市東
an(アン)
(東京)看板・サインの企画営業~ドンキホーテ・スギ薬局...
  • ウエル・ユーカン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都台東区台東
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2011/7/2308:57:25

私は従業員でもないし知人にドンキの人はいないのですが、

一般的に安売り店、量販店では利益を出すために何をするのか?
毎月の人件費と仕入れを下げるしかない
よって人員はギリギリなので一人でも欠員が出ると他の者でカバーする。
客にサービスを売る仕事ではないので従業員のレベルは高くなくても良い。
だから給与も安いし、労働条件も良くないのです。