ここから本文です

質問させて下さい。 現在の住んでいるマンションが狭くなってきたので、 一軒家...

アバター

ID非公開さん

2005/10/3010:01:13

質問させて下さい。
現在の住んでいるマンションが狭くなってきたので、
一軒家を借りようと思っています。幾つか物件を探して見て、疑問が浮びました。
一軒家の場合、庭があって、その庭に植えられている植木等がある物件なんですが、
その植木を、賃借人の私たちで手入れをして欲しいと言われた事があります。
私たちは、大家さんが植えてある植木など、手入れをしたくもないし、逆に植木の撤去をして欲しいくらいなのですが、
こーゆー場合、借主の私たちで、初めから植えてある植木等を、手入れしなければならないのでしょうか?
仮に、枯れてしまった場合、何か私たち借主に不都合が起こるのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/3011:57:18

庭付きの一戸建てなら借主が世話をするのが普通でしょう。
毎日とは言わなくても年に数回はしてください。
どうしてもしたくなければ入居する前に相手に世話をしたくないといいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/3010:11:00

植木の無い物件を探しましょう。。。。。。。。。。。