ここから本文です

マニュアル車で、今何速に入れているかわかるアフターパーツはありますか?

aoj********さん

2011/7/2312:12:54

マニュアル車で、今何速に入れているかわかるアフターパーツはありますか?

R34に乗っております。
たまになのですが何速に入れているか忘れてしまい
シフトミスをしそうになります(笑)
アフターパーツで今何速に入れているか表示される
パーツはあるのでしょうか?
メーカー等の情報を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

閲覧数:
349
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2011/7/2312:24:08

昔2輪でそのようなシフトインジケーター標準の車種がありました。
後付けではこの辺りでは。
ほとんどのMT、ATに使用できるようです。
http://www.nagaidenshi.co.jp/MONITOR/4500.shtml

質問した人からのコメント

2011/7/24 20:13:40

ありがとうございます。
最後の2件の回答以外の方にBAをあげたいのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2011/7/2320:31:52

でもな、、、
運転して、エンジン音、回転数等で、、
判ると思うけど、、
えっと思ったら、ニュートラルにすれば、何速だったかって判るはず
それが判らないのなら、、運転未熟って事でしょ

nmn********さん

2011/7/2317:46:58

エンジンに聞いてみな。
今何足ですか??

今、4足です。

bla********さん

編集あり2011/7/2312:28:01

確か、ピボットと言うメーカーから診断カプラーに差すだけのメーターありましたよ。品番RM-07です

xx2********さん

2011/7/2312:23:16

永井電子から、出てます。ほかにも

あると思います。

joh********さん

編集あり2011/7/2312:26:46

シフトアップインジケーターがありましよ。ヤフオクで探せばすぐみつかります。
ウルトラ シフトインジケーターでヤフオクであります。