ここから本文です

ウンナンの南原って、あんなにおもしろくないやつでしたっけ? 最近彼は昼の番...

cal********さん

2011/7/2312:42:04

ウンナンの南原って、あんなにおもしろくないやつでしたっけ?

最近彼は昼の番組やってますけど、見てるこっちが恥ずかしくなるような寒いこと連発です。 しばらくレギュラーなかったからブランクのせいかな?とか思ってたんですけど、もしかして昔からおもろくないやつだったんですか?

僕が小学校の頃はウンナン大好きでウリナリとか100万のやつとかホントコとかよく見てました。その頃の記憶だとウンナンはダウンタウン並みに面白くて大好きだったんですけど、大人になった今、南原が全然面白くなくて何か悲しいです。内村はまだ全然マシなんですけどね。

とにかく、ウンナンをよく見てたのが子供の時なんで、どんな感じだったかよく覚えていません。

今の面白くない南原って昔からなんですか?それとも昔は面白かったですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

超闘王さん

2011/7/2511:53:08

南原は昔から「それほど」面白くありませんでした。それほど、というのは
面白くないというわけではないけど同世代の芸人よりは腕がない。
それにあの当時は芸人というとどこか下に見られる時代で芸人自体が
そんなにいなかったんだよね。今は裾野も広がってきて腕のある人が
増えてきてるから相対的につまらない、と見えるんだと思う。

余計ウンナンは子供向けだったから当時は面白いと思えたのでは?
大人になると毒を求めるので。
私は南原の小ボケは結構好きですが生には向いてないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/7/2514:50:15

南原さんはピンというより内村さんがいて初めて持ち味が発揮されるタイプの人です。
負けん気が強く、勢いありきの芸風でしたが、内村さんがうまくそれを操縦していました。

現在の南原さんは子供もいらっしゃるので昔のようなハッチャケた言動はあえて少し抑えているように思えます。
言ってももう50近い人なので共演する若者のノリとは少し空気が違ってしまうのも無理はありません

またMCスキルに関しては、それほど得意なほうではありません。ある程度ゆるい深夜ノリ進行がどちらかというと向いています
最近の傾向としては結構真面目な人なので初対面の人に対し必要以上に気を使いすぎてしまうようですね
やはりサブも後輩でなく南原さんと同等に発言できる相棒が一人隣にいた方が良いですね、それで南原さんは横から茶々を入れつつ盛り上げる形が最も適しているかもしれません
ただそうなると単独MCでのスキルの幅が狭いと判断されるのでつらいところです。
現在、MCができてなんぼのお笑い界なので、適正的にあまり向かない南原さんには結構しんどいかもしれませんが、生暖かく長い目で見守ってあげるのが良いかもしれません。

hun********さん

2011/7/2416:44:50

ナンチャンは正直出川に近い存在。
リアクションや天然な所に面白さがある。

だから真面目に進行の仕事をしても面白いわけない。

以前ネプリーグに出た時は面白かったですよ。
ネプチューンにイジられまくってました(笑)

han********さん

2011/7/2313:48:29

南原は、昔っから面白くないですよ。

今は亡き、テレビ評論コラムニスト・ナンシー関は、「私は、テレビで南ちゃんを観ていて、一度も笑ったことが無い」と評していました。私も全くの同感です。

彼は、相方・共演者・放送作家などに恵まれ、運良く今の地域を獲得したのです。

sdn********さん

2011/7/2313:42:22

ウリナリの頃はリーダー的存在で、面白かったと思うんですが、今は微妙ですね。今思えば当時も自分からボケていく様な感じでは無かったかも。いずれにせよ、ウンナン好きだったんで、ちょっと残念です。コンビでならもっと面白いのかも知れないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる