ここから本文です

イスラム教では、なぜ男性は妻を4人まで娶ることができるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/319:40:24

イスラム教では、なぜ男性は妻を4人まで娶ることができるのでしょうか?

閲覧数:
474
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/300:03:35

戦争で男性が死亡する事が多い社会だったので、一種の社会
保障制度として、一定の条件化で男性が複数の妻を娶る事を
認めたのです。

その一定の条件というのが厳しい。妻の扱いは、あくまでも
平等でなくてはいけません。なので、相当の経済力と気配り
がないとできるわけではありません。法律で認められていて
も、実際にそうしている人は、かなりの少数です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/307:59:33

大陸の国なので島国の日本よりは戦争が多く、未亡人にならない様にです。
第一婦人に許可がないと他の女を嫁にもらうことは出来ません。
なので、浮気防止とかではないです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/223:59:12

未亡人対策としてです。
戦争で夫を失った妻と子供が路頭に迷わないように、
経済力のある者に複数の妻帯を許しました。