ここから本文です

結婚式披露宴会場がダブルブッキング…。 長崎の海辺の式場を彼女が前々から気にい...

xsp********さん

2011/7/2323:37:41

結婚式披露宴会場がダブルブッキング…。
長崎の海辺の式場を彼女が前々から気にいっており今年の六月に下見をして景色の良い方を抑えていました。
九月の中旬に披露宴を決めていて招待状も送

り終えていて日程を変えて同じ会場で行う事は難しいです。
今後の話し合いで見積もりなどなんらかのサービスはしてもらえると思いますがどの辺で妥協して会場を変更しようか悩んでいます。
皆さんでしたらどうしますか

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

編集あり2011/7/2402:43:31

式場側の一方的なミスなら信じられないミスですね!そして9月予定で今頃発覚ですか!
ダブルブッキングで質問者様側が変更しなければならないのはもう一方の方が先に契約されたからですかね?もしそうなら、先に契約された方の契約した日付が分かるものを見せてもらいたいです。(見せてくれないかもしれませんが、それくらい言いたいです。)本当に先に契約されていたのであれば、先の回答者様がおっしゃる内容プラス写真アルバム代も式場にもってもらいたいですね。新婦様が前の会場を気に入って、そこで撮影してアルバムに残るはずのものができないのですから!!
私もかなり強気でいっていいと思います。
もちろん、どちらにしろ当日まで顔を合わせるし、お世話になるのですからやんわり言うと思いますが。
楽しみにしていた新婦様はショックが大きいでしょうから、新婦様が少しでも納得できる内容にして欲しいですね。

質問した人からのコメント

2011/7/24 14:46:30

ありがとうございました、当日まで顔を合わせるので騒ぎたてないようします。
妥協はしないけどシビアな要求はして少しでも納得出来ればと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2011/7/2400:14:11

複数の披露宴会場のある式場の景色の良いほうの
会場を契約して、招待状も発送済みで、後は準備と
招待状の返信待ちだと思っていたら、ダブルブッキング
だったので同じ式場内のほかの会場へ変更、ということですね。

式場側の一方的なミスなら、挙式・演出・会場費は「サービス」、
食事・飲物は最低ランクの金額で最高ランクくらいは要求しても
いいと思いますよ。
それは無理です、と言われたら、「会場を決めた条件の重要な変更
なのにその程度で済ますのですか」と言えばいいでしょう。
招待状まで送っているのに「こちらの会場でお願いします」はないと思います。

新婦さんのガッカリ様が目に浮かびます。
かなり強気でいってもいいですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる