ここから本文です

娘の手の甲と背中(真ん中から肩までうっすらと)に蒙古斑があります。 3ヶ月検...

アバター

ID非公開さん

2004/9/300:43:11

娘の手の甲と背中(真ん中から肩までうっすらと)に蒙古斑があります。
3ヶ月検診で異所性蒙古斑だといわれました。
普通のおしりに出るものよりも消えにくいそうですが、
ちゃんと消えるのでしょうか?

閲覧数:
732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/300:57:49

「異所性蒙古斑」は消えにくいそうですね。
実は、私の友達のお子さんも背中全体と肩と腕と手に結構、濃くでてて、かなり悩んでられました。

いろいろ皮膚科に相談に行きましたが、広範囲だという事でそのまま様子をみましょうと、口を揃えて言われてました。

現在3歳で「どうしたの?」と聞かれることも少なくなったようです。外遊びで日に焼ける(日に焼けやすく真っ黒です)事で随分目立たなくなったようです。

やはり、小児科や皮膚科の先生には就学前前後に薄くなる子が多いと言われているそうです。
濃くなることは全く無く、間違いなく薄くなっています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/301:00:41

大丈夫だと思います!心配でしょうがちゃんとなくなりますよ!蒙古斑ですから!うちの子供も背中一面にあり心配でしたが、少しずつ薄くなり、なくなりました。