ここから本文です

【USB接続の外付けハードディスクが認識されない】 昨日ディバイスに黄色い!マー...

ton********さん

2011/7/2412:38:56

【USB接続の外付けハードディスクが認識されない】
昨日ディバイスに黄色い!マークが出現し認識されなくなりました。今朝にはディバイスにアイコン表示がされなくなりました。
復元は可能でしょうか。

ファイナルデータという復元ソフトの体験版で「ドライブがPCから正常に認識されない場合」をクリックしましたが物理ドライブに問題のハードディスクは表示されませんでした。
PCの電源を落とした後でもハードディスクの電源ランプ(緑色)は点いたままです。

これはハードディスクが壊れているということなのでしょうか。
別の外付けケースに入れ替えれば復旧する可能性はありますか。
修理に出さずソフトでの復元は可能でしょうか。
【機器情報など】
ハードディスク バッファローHD-CN1.0TU2
Windows7 (64bit) Home Edition

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

2011/7/2921:24:07

ファイナルデータの認識で「物理ドライブに問題のハードディスクは表示されませんでした」ということなら、少なくともそのケースorケーブルorHDD自体のどれかに問題があり、そもそもPC上から一切認識されていません。
その故障箇所が外付けケースだけであれば、別のケースに入れれば復旧する可能性はありますが、一般的には故障しやすいのはHDDなので、HDDが壊れている場合は対応できません。

で、PC上から一切認識されていないHDDであれば、専門の復旧業者でないと普通は復旧できませんが、個人でも専門の復旧業者と同程度の設備を整えることができるなら復旧できる可能性はゼロではありません。
まぁ普通はそんなことできないでしょうから、ケースから取り出して、ダイレクトにつないでみても同様に反応がないなら専門業者に依頼するしかないでしょう。

お勧めの復旧業者
データレスキューセンター http://www.rescue-center.jp/
オントラック http://www.ontrack-japan.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sja********さん

2011/7/2417:06:05

まず外付けケーブルで接続して駄目な場合同じシリーズのハードディスクをオークションなどで入手して基盤だけを取り替えて試すと良いです。外付けケーブルは価格が安いですから1つあると便利です。