ここから本文です

最近フジテレビひどくないですか?

tos********さん

2011/7/2414:54:23

最近フジテレビひどくないですか?

27時間テレビを夜見ていたのですが、スポルトでの岡村さんへの集団イジメとも思える演出。
たまに見る演出ですが、今まで見ていたのは正面から誰かが投げてみんな投げて、突っ込み役が押さえると言う演出だったと思います。
今回は後ろから福徳がマジ投げとも思える投げ方で岡村さんも困惑(お前なんなん?って行ってませんでしたか?)
せっかくアスリートを呼んだのに絡みも無し。
スポルトってスポーツ番組なんだから無理に芸人を絡める意味がわかりません。

この前もいいともに出ていた「なでしこJAPAN」に対する扱いもひどいと思いました。
なでしこの人たちも表情からかなり引いていたし、何のためにいいともに出たのだろう?って感じがしました。
アスリートが出たときの対応がちょっと悪すぎですね。
バラエティーだからいいって話では無いでしょう。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2011/7/2417:43:59

最近では有りませんよ ここ数年 だんだんひどくなっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2011/7/2911:53:35

今ニッボン放送で、ナイナイのラジオがやっていて、岡村がバスケ事件を証言してるので記載します

まず、すぽると の番組でしたが、あの時間の演出は大方 めちゃいけスタッフが担当していて、内容がスポーツ番組にならなかった事を謝罪しています。

また、福徳の事の次第については、どうやら打ち合わせでは岡村がゴールをバンバン決めて、格好つけて、福徳はじめメンバーがボールを当てるという役どころ、流れでしたが、その場の即興で、岡村にボールがいかない状態になったようです。

そこにつけ、巻きが入った状態で、福徳に【岡村にボールを当てろ】というカンペが出て、福徳がテンパり空回りあーゆう強行にいたったようです。岡村自身も即興から流れが読めず、ボールを当てられた瞬間から混乱し、キョトンとし、見ている側にはイジメられているようなシーンに見えたんではないかという事です。

大事なのは、岡村は全く福徳に対して、怒っていません。逆にこーゆーネット上で推測を乱用し、同じように福徳を攻撃している方々に怒りを露わにしています。事情は分かるが限度を越しており、なぜ笑いとして消化できないのか疑問呈しています。

また、福徳自身も昨日めちゃいけ収録で相当の落ち込みをしていたようです。正に上司の命令かつ打ち合わせたないよで業務をこなしただけであるんです。言葉や当て所も悪ノリしたスタッフの指示だったようです。本当に今辛いのは岡村より彼でしょう。

岡村も内容全体は視聴者に対し詫びております。皆さんが真相をしっかり把握し、笑いとしての消化を願っております。生放送だからこそ起きてしまう事件だったんでしょう。

福徳は若手の代表格で、あんな長い時間の生放送というプレッシャーに晒された事は初めてでした。そんな時にカンペ支持が出たら、皆さんでしたらどうしますか?
彼はそれが笑いになると指示受け、偉い方と打ち合わせもしており、当然岡村も把握していたんです。時間やタイミング、即興により歯車がずれ、絵面が汚れてしまっただけなんです。

どうか岡村本人が、福徳への許しを乞いており、これ以上の論争は既にその輩たちの勝手な論争になる事は何より明らかです。

真相が語れたんですから、福徳を汚す発言は逆にそれこそが罪ではないでしょうか

私は次の、めちゃいけで岡村と福徳が再びばか騒ぎしているのを何より楽しみにしています。

ヤマモモさん

2011/7/2415:04:37

そんなにひどかったんですね。そんな不愉快な番組、二度と見たくありませんね!
わたしの家にはテレビはありません。

テレビで得られる情報は、情報操作されているものばかりだし、くだらないのでみたくありません。

自分に必要な情報は本や、ネット、人に聞いたりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる