ここから本文です

酒ぐせの悪さについて。4月から、名古屋から東京に転勤してきました(もともと関...

dgd********さん

2011/7/2415:23:38

酒ぐせの悪さについて。4月から、名古屋から東京に転勤してきました(もともと関東の人間ですが、今の会社で東京に勤務するのは初めて)。営業職です。

東京の新勤務先では、量を飲むかたが多く、

ワインの一気飲み、ビールの一気飲みなど一気飲みが多く、自分も半ば強引につきわされます。

ただ、私の酒癖の悪さがひどく、記憶もまったくなく、翌日に注意を受けたり、ネタにされたりします。コンビニで寝てしまったこともあり、自分でも恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

今までどんなに飲んでもコンビニで寝たり、記憶を失うということは一度もなく、自分でも驚いているような状況です。

エレベーター内での女子社員へのセクハラ問題も浮上しました(ただ、これは女子社員本人が、そのような事実はなかったと言っていますし、目撃者もいませんでした。上司に密告した人間がいるというのは唯一の事実です)。

このままでは、干されそうで怖いです。

一気飲みを、その場の雰囲気を壊さずに断る知恵、また、一気飲みをしても酔わない方法はありますか。

また、4月以来、このような環境の中で、一人での飲酒率、量も増えました(アルコールを摂取したいという欲求が増えました)。

これはアルコール依存症に進んでいるということでしょうか。

補足結構、吐いているんです。でも、その時点になると、自分から、一気飲みするようになってしまうんです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

編集あり2011/7/3007:12:30

飲んでも酔わない方法、

すぐに吐くしかありません。

もしくは、お酒を少しずつ断る。飲めないと何度か断っていれば、もう無理やり は無くなると思います。
逆に、無理やり酒を飲まされるのであれば、あなたが訴えればよい。

今まで失敗しているから、酒を飲むのはやめている と言ってきっぱり断りましょう。

量を飲む人が多いといったって、全く飲めない人もいるでしょう。
そういう人が干されているのなら、しかたがありませんが、そうで無いなら、あなたもおなじようにやんわり断るのです。

お酒の量が増えているのはアル中に向かっている可能性もあります。
そうでなくても、確実に寿命は縮んでいるし、いつ病気になってもおかしくありません。

吐く と言う方法ですが、慣れれば、簡単にできるようになりますよ。

補足
吐いてもだめなら、もう飲まないほうが良いと思います。

医者に止められた ということで 飲み会は、断るかほどほどにしましょう。

実際アルコール依存症だけでなく、肝臓病や糖尿病の予備軍だと思います。
あなたの体系が、中肉以上で特に肥満なら、かなりやばいです。
中肉の後輩でも20代で糖尿と言われました。酒の飲みすぎ(つまみも)です。
太目の友人も30前半で糖尿です。

飲むごとに、寿命は縮むでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる