ここから本文です

大阪について・・・

bas********さん

2011/7/2417:59:40

大阪について・・・

こんにちわ(^^)



今度大阪にくんですが、

おおさかには『キタ』と、『ミナミ』
があるときいいたんですが

恥ずかしながらよく区別がつきません・・・


大阪に詳しい人!!大阪がだいすきな人!!

おねがいです!おしえてください!m(--)m

よろしくおねがいします!!!

補足ちなみに、どちらがおすすめですか?

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_r********さん

編集あり2011/7/2418:50:58

大阪のメインストリート 御堂筋の北端が、いわゆるキタ。

明治になって大阪駅が出来たのがキッカケで栄え出した、梅田です。

まさに大阪の玄関口です。

そして御堂筋南端が、いわゆるミナミ、なんばです。

コテコテ大阪の象徴的な地域です。

一見対照的な地域ですが、わずか約4km(徒歩1時間)しか離れていません。

地下鉄で4駅8分、230円で結ばれています。

補足拝見しました・・・・・

駅ゲートも規模を拡大した キタはやはり「よそ行き」の大阪です。

大阪らしさが色濃く感じられるミナミの方が、風情があってより好きです。

それを理由に今の職場を選んだくらい・・・(笑)

大阪のメインストリート 御堂筋の北端が、いわゆるキタ。...

質問した人からのコメント

2011/7/24 20:05:35

感謝 ありがとうございます!

よおくわかりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2011/7/2418:01:19

北=梅田 周辺
南=なんば周辺

地域が違います 地下鉄(御堂筋)で 15分~20分ぐらい 離れています