ここから本文です

石垣島本島のオススメスポットをお願いします。 車で回ります。 ビーチ(白...

yam********さん

2011/7/2419:56:29

石垣島本島のオススメスポットをお願いします。
車で回ります。

ビーチ(白保と米原ビーチに行く予定です)とカビラ湾のグラスボート、鍾乳洞、 離島以外でお願いします。

ランチや夕食のオススメなどもあれば教えて下さい。

幼児やおばあちゃん、足が悪い人(杖)、わがままな小学生がいます。

あまり疲れない、休み休み回りたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2011/7/2614:38:05

ご家族で石垣観光でしょうか?石垣島は、離島の中ではビッグサイズの島です。車で回っても、東西南北結構広いです。ポイントポイントに止まってトイレ休憩を取ることをお勧めします。北に向かうと、明石から最北端まで行く途中トイレポイントが無くなるので気を付けて下さい。(経験上:笑)
滞在日数・ホテル等にもよりますが、市街地から一番近いマエサトビーチ(ANAインターコンチネンタル石垣リゾート前:宿泊者以外も利用可)は、シーズン中監視員もいて、小さなお子さま連れでも安心のビーチです。砂浜が綺麗です。ホテル内売店なんかで涼んでもいいと思います。北に向かって行くと石垣サンセットビーチがあります。映画のロケ地のもなったビーチで、透明度が良!
いずれにしても、みなさんの日焼け・日射病・熱中症対策しっかりして下さい!
そして、海遊びはくれぐれも、”事故の無い”様に大いに楽しんで下さい。

食事所は、そば屋・居酒屋なんかで大きめの座敷・掘り炬燵のある所が多いので前もって電話で予約家族構成を言うと、足が悪い人には優しい席を用意してくれると思います。
お勧めと言われると困りますが、どこも美味しくてリーズナブルでした!
川平海辺近くにNu~bo(カフェヌーボー)というカフェがあり、海を一望しながら食事が楽しめます。オムライスメインに日替わりランチやスゥイーツもあるので、昼の一休みに如何でしょう?
最後にジェラートのお勧めで、石垣市新川に「ミルミル」という所があります。ロケーションも良く、天気のいい日は是非こちらでアイスを食べては如何でしょう?種類が多いのでじっくり悩んで下さい。

では、良い旅行してきて下さい。いってらっしゃ~い!!

質問した人からのコメント

2011/7/26 20:01:23

降参 ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる