ここから本文です

大相撲の優勝決定巴戦は、朝青龍、白鵬は経験してますか?

nou********さん

2011/7/2420:24:51

大相撲の優勝決定巴戦は、朝青龍、白鵬は経験してますか?

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

編集あり2011/7/2421:23:16

朝青龍の優勝決定戦は
04年夏
朝青龍vs北勝力で朝青龍の勝ち
05年秋
朝青龍vs琴欧洲で朝青龍の勝ち
06年春
朝青龍vs白鵬で朝青龍の勝ち
07年春場所
朝青龍vs白鵬で白鵬の勝ち
09年初場所
白鵬vs朝青龍で朝青龍の勝ち
09年秋場所
白鵬vs朝青龍で朝青龍の勝ち
この6回で5勝1敗です。
一方白鵬は
06年春場所
朝青龍vs白鵬で朝青龍の勝ち
06年夏
白鵬vs雅山で白鵬の勝ち
07年春
朝青龍vs白鵬で白鵬の勝ち
08年九州
白鵬vs安馬(後の大関日馬富士)で白鵬の勝ち
09年初場所
白鵬vs朝青龍で朝青龍の勝ち
09年夏
白鵬vs日馬富士で日馬富士の勝ち
09年秋
白鵬vs朝青龍で朝青龍の勝ち
10年九州
白鵬vs豊ノ島で白鵬の勝ち
合計8回で4勝4敗です。
結果を言うと朝青龍と白鵬は優勝決定戦は1対1の勝負しか経験してません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2011/7/2421:06:20

ありません。最近の幕内の巴戦による優勝決定戦は1994年3月場所の曙・貴ノ浪・貴闘力です。因みにこの時は曙が優勝しました。
その他4人決定戦は1997年3月が最後、5人決定戦は1996年11月ただ一度だけで朝青龍・白鵬は2人による優勝決定戦しか経験していません。