ここから本文です

知的障害の子の性的処理は母親がするとは本当でしょうか? 友達が知的障害クラス...

ana********さん

2011/7/2420:51:32

知的障害の子の性的処理は母親がするとは本当でしょうか?


友達が知的障害クラスの実習に行きました。
クラスの年齢は中等部で、下半身を出した男の子がすりよってきて泣きそうになったら担任が見つけ、叱ったそうです。

そしてお迎えの時に母親にそのことを伝えたらしく、母親が「わかりました。処理しておきます」みたいなことを言って、担任もうんうんとうなずいていたそうです。


彼女はそーゆーときは母親が処理するものなの?と驚いたのと同時になぜかなっとくしたそうです。


私はまだ信じられません。
本当でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
405,320
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dei********さん

編集あり2011/7/2920:50:01

参考になるかどうかはわかりませんが・・・人それぞれだとおもいます。
私の学生時代の知人の親は「男の子の場合はお母さんが異性を教えてあげなくちゃいけない」「お風呂に一緒に入って、胸を触らせてあげなさい」ということを言われたそうです。特別支援学校では、性教育は高等部になってからになります。
身体は中等部の男といえど、心は幼児です。重度の子は、自分の想いをうまくいえないので、そういう行為には自分を見てほしいという意志の表現があるんだと思います。
お母さまも、それを承知したんだと思います。あんまり悩まないで、楽観的に考えたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/31 10:40:04

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2011/7/2700:34:35

性犯罪が起きるよりはよっぽどマシかと思います。

tak********さん

2011/7/2502:13:45

性欲を制御できない重度の人は、手術が行われるケースが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる