ここから本文です

海外ドラマ(アメリカ)に詳しい方 アドバイスして下さい 今月中 近所のレンタル...

alb********さん

2011/7/2420:55:12

海外ドラマ(アメリカ)に詳しい方 アドバイスして下さい

今月中 近所のレンタル店が旧作のセールをしています
この機会に新しいドラマを見ようと思うのですが オススメはありますか?
できれば せめてシーズン1は旧作になっているもので…

ちなみに
◎ファイナルまで見た作品は
・24
・プリズンブレイク
・アリーMyLove
・SATC

◎進行形の作品
・BONES
・バーンノーティス
・Lの世界

◎途中でリタイアした作品
・LOST(ファイナル途中で挫折…(^_^;))
・OC(シーズン1まで)
・フリンジ(シーズン2まで)
・HEROS(シーズン1まで)
・ER(シーズン4まで)
・グレイズアナトミー(シーズン3まで)
・ターミネーター(レンタル1巻)
・4400(シーズン1まで)
・デスパレードな妻(シーズン2まで)

◎お試しで1話だけレンタルDVDについているのを見たけれど、続きを借りようと思わなかったもの

・ドールズ…でしたっけ?トゥルーの子が出ているドラマ
・ミディアム…霊能者の人が主役??

トゥルーコーリングは見続けたかったのに 打ち切りになりました(涙)

グレイズアナトミーやERは最初面白かったのですが、人間関係が複雑になるにつれ見る気が失せてしまいました

単純に医者と患者の話しがメインの方が好きです

OCのように 若者がドラッグやアルコールに溺れるのは嫌いです

テレビでたまに見ていたのは
『ライトゥミー(?)』
『コールドケース』
です
いろいろ書きましたが…
自分でも何が基準がわからないので
みなさんの好きなドラマ、よろしくお願いします◎

映画はベタに
『ダイハード』
『ミッションインポッシブル』
なんかが好きです♪

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2011/7/2612:10:35

スパイ大作戦・・・ミッション・インポッシブルのオリジナル版。毎回、主人公が当局から指令を受けて、作戦を立て、メンバーを選び、作戦を遂行していくアクション。どっちかというと映画よりこちらのほうがすきです。ちなみに、スパイ大作戦の俳優陣が、映画版に批判的で、怒って試写会から出て行ったという話も。

デクスター警察官は殺人鬼・・・主人公のデクスターは、鑑識官でもあり、悪人のみを殺す殺人鬼でもあるという設定でかなり面白いがR-15。

レバレッジ詐欺師たちの流儀・・・詐欺師たちがチームを組んで、悪人をやっつけるドラマ版オーシャンズ11て感じのドラマ。

デッド・ゾーン・・・主人公が、触れたものの過去や未来をみる能力を手に入れて、その力を使って色んな事件を解決していく話。

CHUCK・・・最近、レンタルされたドラマ。主人公は家電量販店で、働いてるおたくだが、あるときパソコンに送られた国家機密のデータをみてしまい、それが脳にインプットされて、テロリストに狙われるハメに・・・。コメディ寄りな作品。

Dr,HOUSE・・・主人公の変わり者な医者ハウス(診察嫌いだったり、白衣を着ないなど)と、その部下が毎回病院に運ばれてくる患者の病気を解き明かしていくドラマ。

ヴェロニカ・マーズ・・・主人公の高校生のヴェロニカは探偵もやっていて、色々な事件を解決しながら、元カレの妹が死んだ謎の事件と行方不明の母親を追う。

ヤング・スーパーマン・・・スーパーマンの青年時代の話。スーパーマンみてなくても楽しめるし、スーパーマンみたいな格好もしてない。個人的にheroesよりも好き。落ちてきた隕石が原因で、超能力みたいなものを手に入れた人が毎回でてきて、それをスーパーマンのクラークが解決するアクション。

ザ・プラクティス・・・本格裁判サスペンス。アリーmyラヴの脚本家の作品。

ボストン・リーガル・・・こちらも同じくアリーの脚本家の作品。コメディ寄りで、どんな手段を使ってでも、裁判に勝とうとする弁護士の話。

NCIS・・・軍関係の事件が専門のドラマ。視聴率は毎年かなりいいドラマでもある。他の刑事ドラマよりもちょっとコメディよりかな?

X-FILE・・・FBIの男女コンビがUFOや超常現象などの謎を追っていく、SFサスペンス。

MENTALIST・・・警察に協力しているコンサルタントの主人公が得意の観察眼を用いて、事件を解決していき、主人公の妻子を殺害した犯人を探すミステリードラマ。軽い感じなミステリーです。

クリミナル・マインド・・・犯罪者をプロファイリングして、事件を解決に導くサスペンスドラマ。プロファイリングの過程が面白いのでおすすめ。

CSI・・・まあ有名シリーズ。一番すきなのはマイアミですね。

WITHOUT A TRACE・・・こちらは失踪者を探し出すドラマです。CSIの人が脚本なので面白い。

コロンボ・・・いわずと知れた名作。古畑もコロンボに影響をうけている事で有名ですね。じわじわと責めるコロンボがいい。

スーパーナチュラル・・・主人公兄弟が悪魔や幽霊を退治しつつ、行方不明になった父親と母親を殺した悪魔を探す旅にでるアクション・ホラー。シーズン4からは、天使と悪魔の戦争がメインです。

質問した人からのコメント

2011/7/27 20:08:43

みなさんたくさん教えて頂きありがとうございました
参考にさせてもらいます(^_^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2011/7/2519:10:11

「mission impossible」などハラハラドキドキ系がお好きなら、「エイリアス」がオススメです!
アクション、コスプレなどもかなり楽しめますよ。(何回レンタルしたことやらって感じです☆)
あと同様に女性アクションモノになりますが「(昔の)チャーリーズエンジェル」「(最近の)ニキータ」などもよいです。
※まだニキータは新作かも…

oob********さん

編集あり2011/7/2512:34:32

・アリーMyLove ・SATC ・BONES に似かよったキャラの主人公の女性警部がチーフの、
事件解決物「クローザー」がオススメです。

登場人物の個性もしっかり描かれてます。
ただ、最初は、その地に新任で赴任してきて、反感を買いながら、がんばるパターンです。
だんだんと、メンバーと信頼関係が築かれてからのノリのよさが好きです。

微妙なところかもしれませんが、あと「サードウォッチ」もどうでしょうか。
ニューヨークのある分署の警察官や、消防署の消防士・救急救命士達のドラマです。
複雑な人間関係はそれほどではないですが、登場人物が多いです。
ただ、多いから判りにくいという事がなく(私には)、
それぞれの人物の事件解決や、仕事もしっかりと描かれていておもしろいです。

2011/7/2509:54:28

私が好きなドラマは、

CSIシリーズ
クリミナルマインド
ナンバーズ
メンタリスト
クローザー
レバレッジ

です!おすすめです(^∀^)>

ksk********さん

編集あり2011/7/2423:41:27

スーパーナチュラルとデクスターはかなりオススメ

myk********さん

2011/7/2423:07:51

クリミナルマインドとミディアムがおすすめです!どちらとも犯罪ものですが、クリミナルはFBIの行動分析科の話でプロファイルを元にサイコパスとの戦いをドラマにしてます♪ミディアムは夫1人娘3人の検事局で働くごく普通の母アリソンが不思議な力を持っていて(予知夢のようなもの)犯罪の解決に協力するというストーリーです♪2つとも展開が早くてドキドキしますよ!とってもおすすめです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる