ここから本文です

agodaでのトラブル。そのあとの自分の対応について。

aru********さん

2011/7/2422:22:01

agodaでのトラブル。そのあとの自分の対応について。

agodaでマカオのエンペラーホテルを予約しました。
7月26日のチェックイン、29日のチェックアウトなのですが、途中で28日に変更しようと思い、セルフで行えるagodaのフォームで変えたのですが、変更受諾のメールが届きません。
最長48時間お待たせするという旨が書いてあったので、一応今日まで待ったのですが、間もなく48時間を過ぎます。
メールにて2回ほど問い合わせたのですが、一向に返信がありません。
少し心配になってきました。

なので、エンペラーホテルのHPの問い合わせから、直接その旨を伝えました。
一応、agodaの最初の段階でバウチャーは送られてきたので、予約自体は有効だと思うのですが、自分の対応について、いかがでしょうか?
正しい判断と行動でしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/7/2510:48:45

私が同じような状況であれば、やはり私も同じようにホテルにも変更の一報を入れますね
間違った対応とは思いません

但し、キャンセル料や返金等の規定は契約をしたagodaとの規定になりますね(例えホテルに直接連絡した結果、宿泊のキャンセル料が発生しなくても、アゴダ側の手数料は取られる確率が高いです)

出来れば、アゴダに送った変更の確認メールは削除しないで、保存しておいた方が良いかと思いますよ

アゴダは本当に変更・払い戻しは面倒で顧客に不利です

私もたまにアゴダを使っていますが、それは予定の変更の可能性が無い場合のみですね

質問した人からのコメント

2011/7/29 12:30:00

英語で汚い言葉を使いながらも、激しく抗議する文章を送ると10分で却ってきました。何とか旅行も無事に終え、ヤレヤレです。
先の中国鉄道事故といい、いい加減な国家、いい加減な国民、本当に腹立たしい国ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2011/7/2423:14:50

adodaが変更受け付けていなければホテルに直接連絡しても無意味です。
あなたとagodaの契約ですから・・・・・・・

キャンセルポリシーがどうなっているかですが
このままだと1泊分は捨てることになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる