ここから本文です

どなたか励ましてください。今日、BBQを旦那と友人家族達12人でやりました。言い...

mar********さん

2011/7/2423:33:21

どなたか励ましてください。今日、BBQを旦那と友人家族達12人でやりました。言い出しっぺは私の友達です。 一人じゃ大変だと思い、手伝う話しをしていたのですが友人はほとんど何もしてくれませんでした。私達はできちゃった婚で9月に結婚式を控えていて2次会の準備や9ヶ月の娘の面倒みながらのとても忙しい間をぬって仕方なく買い出しやレシピを考えたり付け合わせを作ったりしました。前日に2次会サプライズで私が踊るので夜遅くまで練習していたこともあり、BBQ場に着いた時油や色々忘れてしまいました。全然、料理は進まないは間延びするはで雰囲気は最悪だし、旦那を2回も買い出しに行かしてしまい、旦那はご立腹になり責められ、みんなの前で泣いてしまいました。結婚式の準備も私が一人で進めてるような状況で本当に本当に大変でいっぱいいっぱいで「離婚する」と勢いでみんなの前で言ってしまいました。もう最悪です。旦那はみんなが帰った後、泣いてふて寝してる私のかわりに道具を掃除したり後片付け子供の面倒をみてました。最悪のBBQです。これ以上に最悪のBBQに参加されたことありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/7/2511:55:11

お疲れ様でした。

小さな子を連れてBBQの用意から、当日の段取りまで大変でしたね。
大人数だったのに赤ちゃん連れの主さんにばかり負担がかかったようで、
ずいぶんと気の利かない人が集まったもんだと感心しました。

主さんがキレてしまったのは悪かったとして、その後の片付けや掃除って
普通、みんなで手伝って…って思うんですが、それもなかったんでしょうか?
なんかな~…。

もっともウチの夫が同じ立場なら、私が不貞寝しててもたたき起こして
片付けさせるか、散らかったまま放っておくかなので主さんのご主人は
マシな方かと思いました。

ちなみにBBQではありませんが、最悪の飲み会に参加したことがあります。
詳細は語れませんがその時、夫の度量の大きさに気付きまして
何があっても付いていこう、支えていこうと決めました。

みんなの前で「離婚する」と言われてご主人も辛かったと思います。
それでも片づけをしてくれた事は感謝できませんか?
主さんも、結婚式の準備を一人でやってて余裕がないこと、子育ても大変、
BBQも負担が大きかった、慣れない事を一人でやっていて
追い詰められていることを伝えて、思ってもなかったことを言ってしまった事を
謝っては?
ホントに男の人は口で言わないと分らないので、あなたが
辛い思いをしてるのに気付いてないのかもしれません。
あまり悩まずに気持ちを切り替えてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/7/27 11:50:16

感謝 皆さん、ありがとうございます!読んでいて元気がでてきました!旦那とも仲直りし、また、リベンジします!ベストアンサーは1番励まされたこちらの方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2011/7/2505:13:27

結婚式で

そんなBBQも乗り越え今日に至りました!

ってネタにしちゃえば友達も笑ってくれそうです。

qmq********さん

2011/7/2500:12:31

そりゃまた・・・最悪ですね。
あなたやご主人も辛いだろうけど、そこに居合わせた残りの10人の気まずさも相当ですよ。
もちろんそんなすごいBBQには参加したことがありません。
ただ、あんまりひどすぎて突き抜けているので、2~3日すれば笑い話に変わるかもしれません。
旦那さんだって本気にしてませんよ。

per********さん

2011/7/2423:43:24

それほど酷いイベントに参加した事はありませんが…。

一人で全てをこなすのは、大変でしたね。
貴女も精一杯頑張ったのですから、それで良しとしませんか?

ただ、御主人もさすがに…式前に皆の前で離婚を口にされた事は
相当堪えていると思いますよ。
その点は、貴女も配慮のない言葉を口走ってしまったなあ…と、
端から聞いていて思いました。

今日中にきちんと、お互いが謝った方が良いのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる