ここから本文です

日本の城が題材、舞台の映画を教えて下さい!! ちなみに ○火天の城 ○築城せよ ○...

mar********さん

2011/7/2423:52:38

日本の城が題材、舞台の映画を教えて下さい!!
ちなみに
○火天の城
○築城せよ
○プリンセス豊臣
以外で教えて下さい。

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

編集あり2011/8/100:51:33

日本だけでなく、韓国の倭城もおもしろいですよ!不滅の李舜臣 レンタルhttp://www.tsutaya.co.jp/works/10104250.html秀吉、旧信長軍は、日本の国体にとっての脅威と言うよりは、全世界の脅威です!(信長、秀吉)
秀吉は早い段階から、信長に、明国がほしいと進言していたという話を聞いたことがありますが、とすれば、秀吉は、小さなに日本は、どうでもいいはずですから、秀吉自ら、総大将として、渡海したかったのではないいでしょうか?!
やはり 一度目、文禄(懐柔政策) 二度目、慶長(掃討戦) この後は、三度目の征服戦といくはずが、秀吉が、死んだので、中止!
秀吉日本軍、圧倒的勝利!連戦連勝!世界に敵無し!戦国統一日本軍!(全世界の鉄砲合計数約40万丁! 日本軍だけで80万丁=国内生産)
約7年の戦い!その結果、李氏朝鮮=韓国の国民人口が7分の1になる!
(李氏朝鮮=韓国、北、南)(明国=中国)

※文禄・慶長の役http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E7%A6%84%E3%81%AE%E5%BD%B9#....

※釜山鎮の戦いhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9C%E5%B1%B1%E9%8E%AE%E3%81%AE%E...

※忠州の戦いhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E5%B7%9E%E3%81%AE%E6%88%A6%E...

※東莱城の戦いhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8E%B1%E5%9F%8E%E3%81%AE%E...

※尚州の戦いhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%9A%E5%B7%9E%E3%81%AE%E6%88%A6%E...

※晋州城攻防戦http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%8B%E5%B7%9E%E5%9F%8E%E6%94%BB%E...

※臨津江の戦いhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E6%B4%A5%E6%B1%9F%E3%81%AE%E...

※泗川の戦いhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%97%E5%B7%9D%E3%81%AE%E6%88%A6%E...※明国滅亡!

※清国建国!!!漁夫の利を得たヌルハチ=ラストエンペラーの、開祖ヌルハチ!が、秀吉の変わりに、ボロボロにされた、明国軍=明国をのっとり、清国を建国!)のちの(現中国)

※李氏朝鮮存続!=韓国=李氏朝鮮に、秀吉の死により、日本へは、帰らずに、現地で嫁をとった、日本人のサムライ達が、多数存在して、李氏朝鮮に、帰化した 。
その後、元日本人のサムライ達が、李氏朝鮮に加担して、女心族ヌルハチを追い払い、かろうじて李氏朝鮮国を防衛し、国は残るが、結局、明国時代の属国的地位関係は、清国になっても変わらなかった)のちの(現韓国、北朝鮮)

※徳川家康=徳川幕府成立!
秀吉(韓国、中国、の歴史の中で、悪魔と考えられている)の死により、その後の日本国内のみでの、確実な、天下を考えた、家康の考えにより、海外から、日本軍を撤収させ、秀吉日本軍を、二つの勢力に、分散させ、関が原の合戦を画策し、勝利を収める!!=徳川幕府成立。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85

※日本軍は、確か、全部で49番隊が総兵力!確か秀吉本陣軍は、49番隊位だったと思う!家康が48番隊だったかな?
結局、すべて出陣する事は無く、29番隊くらいで、秀吉が死んだと思ったけど!秀吉としてみれば、せっかく、手塩にかけた、日本統一秀吉軍(大半は、旧織田信長軍)を
すべて出陣させずに、亡くなったので、残念だったのでは無いのでしょうか?3回目の総力戦が始まれば、ヌルハチの変わりに、秀吉の家来の加藤清正あたりが、日本の兄弟国(当時は日本の延長線上の大名征伐という感覚)として、ヌルハチの変わりに、大名として君臨したと思われますが?

※倭城 =日本人にはあまり知られていないが、韓国には、その当時の、日本軍が作った倭城跡(石垣など)が、まだ30箇所以上あり、観光客相手の、倭城跡ツアーなども、ある!

http://www.castle7.org/wajou1.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E5%9F%8E
実際に秀吉が 中国大陸を治められなかったわけなので、もし織田信長が、生きていれば、秀吉が、総大将として渡海したはずです、秀吉にとっては、国内の政治は、信長に任せておける訳ですから、思う存分、大陸を切り取りたかったのが、本音ではないのでしょうか?(やむなく日本国内の政治を行っている間に、戦場とは、違う、慣れない、気苦労で、早世してしまったと考えられます・・・やはり、政治は、政治のプロ、信長あっての事ですね!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/7/2609:19:05

黒澤明監督「蜘蛛巣城」などどうでしょうか。
「乱」も城が題材といえばそうかもしれません。

tck********さん

2011/7/2501:01:36

大奥
仲間由紀恵主演
豪姫
宮沢りえ主演

hyu********さん

2011/7/2500:03:25

『梟の城』
豊臣秀吉暗殺の密命を受けた伊賀忍者の話です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159891/

つまらない映画ですが、大阪城の大きさが感じられるCGはそこそこ良かったです。