ここから本文です

フレッツ光のインターネットの開通工事で電話線の差し込み口とは違う穴を開けても...

kei********さん

2011/7/2503:57:48

フレッツ光のインターネットの開通工事で電話線の差し込み口とは違う穴を開けてもらう事は可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
536
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2011/7/2505:32:26

Bフレッツのマンションタイプは既存の電話線を利用するので無理です。
戸建てのハイパーファミリータイプは、光ファイバー回線を宅内に引き込むので既存の電話線を利用しないので電話線の差込口は使いません。
工事は建物の構造によって様々ですので、「こうして下さい」とかは言えません。
工事は、既存の電話配管にファイバーケーブルを通す方法、通気口やエアコンのダクトを通す方法、壁に小指程度の穴を開け通す方法。この3種類から建物に最適な方法で工事します。
工事時に質問者様が立ち会えるのなら、モデムはここに設置したいと言えば、光ファイバーケーブルを宅内に長めに引き込んでくれます。

質問した人からのコメント

2011/7/27 01:23:23

降参 ありがとうございます。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる