ここから本文です

★TBC フェイシャルエステ★ こんにちは。先日、フェイシャルエステのお試しコー...

min********さん

2011/7/2511:56:11

★TBC フェイシャルエステ★
こんにちは。先日、フェイシャルエステのお試しコースを体験してきました。たった1回ですが、それなりの効果があった様な気がします。

ですが、いざ本格的にやってもらうとなると、目茶苦茶高額ではないものの、そこそこの料金がかかるので、ためらいが出ています。TBCのフェイシャルエステを体験した事のある方や、周りから話を聞いたことのある方、是非アドバイスいただけないでしょうか?
ちなみに、先週土曜日に行ったので、今週金曜までは、クーリングオフの期間となっています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2011/7/2818:07:03

TBCをよく知っています(・・;)
フェイシャルでしたら6万円くらいからのスタートでしょうか?
正直エステティシャンの人柄だけでいうといい人が多いです。
それは本当に言えます。
お客様はコースに来たい人がほとんど。
エステティシャンとしてもコースをたくさんしてあげたいのが本心。
ただ、会社の方針がそうはさせてくれません・・・
商品や、契約の営業が義務だからです。
商品を買ってもらってプランの金額を減らす、
限定品を完売しなければいけない、
プランが残っていても勧誘しなければいけない。
エステティシャンも必死です。
その現状を知ったうえで、通うなら全然いいと思います。
もちろんお顔はコースすればそれなりに綺麗になります。

もし通う場合は、商品・契約の勧誘はきっぱり断ることをおすすめします。
あいまいな返事はNGです。
考えたい場合は一旦持ち帰るのが正解かと思います・・・
いいなと思った人がいるなら担当してもらった方が◎

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssa********さん

2011/7/2816:47:35

TBCに通っています!!
確かにいいのですが、、担当してくれる方によって差があります。。。
ですが、お値段が高い分、効果もありますし
ケアする事によって、とっても癒されるので、私もたまにフェイシャルエステやります。

ただ、勧誘が多いのがTBCです。。。
現に私も、フェイシャルで行くと、機械でやるフットマッサージ(3,000円)とかフェイシャル中に一緒にやらないかと進められたりします。
何度かフェイシャルと一緒にフットマッサージをやると、「今回フェイシャルと一緒にフットマッサージ入れていきますね」と毎回一緒にやる物だという認識。。。。
TBCの商品も毎回進められます。
基本的にTBC商品のほとんどが8,000円以上しますし、進められるうちに、金銭感覚が鈍ってきます(笑)
この前は、10,000円のプラセンタドリンク(10個入り)や16,000円のシートパック(4枚)や6,000円のクレンジングなどなど・・・。

一度商品を購入すると、購入した商品が無くなった頃にまた進められたり、それよりもいい商品を進められたりと勧誘の手口もだんだんと巧妙になってきます!!!
私の性格もありますが、断りづらいですし、断る為のボキャブラリーも多数必要なんですよね。。
愚痴っぽくなってしまい、申し訳ありません。。

TBC悪くないんですけどね;;;
ただ、クーリングオフしても、全額返ってこなかったような気が・・・契約時にもらった紙に書いてあると思います。
全額返って来ないとなると損した気持ちになるので、私なら通います;;;
勧誘とか本当に頑張ってください!!!
フェイシャルですが、脱毛とかボディケアの勧誘もあると思います。。

coc********さん

2011/7/2515:48:31

元社員です。
当時勉強のためにイロイロとエステに行きましたが、他ももちろん気持ちいですが気持ちいだけが多かった。TBCは効果が感じられました。
私はおすすめです。安いコースでも全然いいですよ。
そんなに高い契約していないならご自分のご褒美がてら通われたらどうですか?
どちらにしても大きなエステで通うことをお考えでしたら、TBCはコースの種類がかなり多いですよ。小さいエステだとコースが少ないので肌の悩みにピッタリあったコースが見つかりにくいかもしれなくて、おおまかにニキビの肌はAコース、毛穴の肌はBコース...みたいになるかも。TBCはチョイスができたりするしその人専用のコースができあがりますよ。
価格についてはだいたい平均でのコース単価は10000円~17000円くらいです。もちろん、それより高いコース安いコースあります。
価格のみで選ぶなら他も考えてもいいですが、総合して今、エステを探しているというなら、とりあえず第1回戦としてためし通いしても後悔はないと思います。効果やエステのレベルは数回通うごとでよりわかりますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる