ここから本文です

人見知りが出会いを探すのって無理なんですか?

o38********さん

2011/7/2512:06:41

人見知りが出会いを探すのって無理なんですか?

私は昔から極度の人見知りです。特に男性に対してひどく、愛想がなかったり言葉遣いもきつくなり「あの人態度悪い」「怖い」などと言われているみたいです。

以前ナンパというものをされた時にも、「すいません…そういうの無理ですから…」と普通に去りたかったんですけど、やっぱり態度が悪かったみたいで相手を怒らせてしまい、去り際に「ブスが調子のんな!!!」と言われたこともあり、ショックでした。

愛想がない、態度が悪いということは自覚は十分にあるのですが、どうやって克服すればいいのか分かりません。
そのせいで今まで彼氏ができたことも1度しかなく、その時も中々心を開けず、3週間で「お前といても楽しくないし何考えてるか分からない」とフラれてしまいました。
私だって女の子ですし、彼氏がほしい。今は21歳だけどそのうち結婚だってしたい。

今まで数少ない友達に合コンを開いてもらったことはありますが、知らない男性が多数いるという雰囲気に、あの妙なノリ感に、苦手意識が凄過ぎてダメでした。


誰とでも仲良くなれる人が羨ましいです。

人見知りの方って結構いらっしゃると思うんですけど、そういう方ってどうやって出会ってらっしゃるのでしょうか。
または、人見知りの克服法とかありますでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます。読ませていただいた中でewwtttさんやqmv9wf7a8jさん、jikdjgfgrrrgthrgさんのおっしゃるように、サイトでの出会いというものが私には合っているのかなと思ってきました。

ちなみにですがqmv9wf7a8jさんはどのサイトをご利用されていたのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
237,436
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmv********さん

編集あり2011/7/2518:33:37

私も質問者様と同じでかなりの人見知りで彼氏なんてできたことありませんでした。
人見知りって本当に損ですよね。分かります。

私の場合はいきなり会って話すっていうのが無理だと思ったので、SNSを利用してみたところ、彼氏ができました。最初のやり取りがメッセージやコメントから入ったので、顔を見なくてもいいし、素直になれるので私にはぴったりでした。その後メールなどのやり取りを繰り返して直接会おうということになり、凄く緊張したんですけど、それまでのやり取りがあったので、いつもとは違う感じでリラックスして逢うことができました。

彼以外の前だとまだやっぱり人見知りしてしまいますが、彼はなんだか一緒にいて安心できますし、やっと心から素直になれる人ができたという思いでいっぱいです。

質問者様もそんな相手が見つかるといいですね☆
応援してます!!


☆補足読みました☆
私は【 婚活SNSアイミュ 】というサイトを使っていましたよ^^
登録・利用料は無料なんで気軽に始められると思います。

質問した人からのコメント

2011/7/25 19:07:06

笑う 私もそんな人と出会いたいです。このまま待ってるだけじゃ絶対にできないと思うので、行動してみようと思います。

他のみなさんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2011/7/2513:28:50

恋愛カレッジのヒサトです


人見知り確かに何とかしたいですよね。


私が思うにこの場合の原因は「恐怖」です。


自分をさらけ出す事で「何かとんでもない事が起こるのでは!?」
という恐怖です。


例えば


・嫌われてしまうのでは
・煙たがられてしまうのでは
・恥をかくのでは


などといったことに対するものだと思います。


どうでしょうか??


もしそうだとするなら、
「自分が自分らしさを出す事で状況が悪化する」
と信じているわけです。


・それはなぜでしょうか??
・なぜ悪化すると決め付けるのでしょうか??
・そしてそれは事実でしょうか??


この辺を自分自身と対話し解決する必要があります。


実際にあなたとお話しないと深い部分をお答えできませんが
一度このあたりを見つめなおしてみてください。

rin********さん

2011/7/2512:29:25

ナンパの件は腹立ちますね。
まぁ低能な人のすることですから気にする必要はないです。

愛想がない人・・・私の周りにもいますよ。
人によっては不快に感じる方もいますね。
元は私も大の人見知りでしたので
愛想のない(故意ではない)人の気持ちがわかります。
喋ることが億劫、ということもありましたが
今では以前より解消されたかと思います。

質問者さんは 「人見知りを治したい!」という
願望があるので私ほどタチは悪くないです(笑)

でも「態度が悪い」というのが気になります。
態度が悪いっていうのは 口答えするとか
人の話聞かないとか、言葉遣いが汚いとか
「根本的に社会人としてマナーがなっていない」
ということじゃないでしょうか?

まず、「人見知りを治す」前に
「人と接するときの態度を改める」方が先だと思います。

質問者さんは ずっとこの2つを「人見知り」と
一括しているように思えますが別物です。

具体的に自分の態度の悪いところはなんなのか、
それがハッキリしていれば意識して治せるはずです。

最初から笑顔で話す、だんてキツイですが、
相手の目を見て話すだけでも印象はずいぶん違います。

合コンが苦手な人は男性にもいるようです。
そうゆう方となら気が合うと思います。
積極的に出かけてみて出会いを増やしてください。

jik********さん

2011/7/2512:28:16

そんなに人見知りなら出会い系で男の人と出会ったらいいんじゃないですか?
私も人見知りな方なので貴方の気持ちははなんとなくですがわかるような
気がします。もし出会いが欲しいのなら出会い系がいいですよ。

kim********さん

2011/7/2512:18:13

人見知りっていうのは結局慣れだと思います。

自分も学生時代は本当に人と話せなかったです。

たくさんの人と触れあう事、職場だったりバイト先だったり、色々な人と男女問わず触れあって行く事で克服出来ました。

あとは 自分に自信の持てるものを見つけられた時 自分は自信を持って話せる様になりました。

まぁ焦らず、ゆっくりあなたを認めてくれる相手が現れる日が来ると思います。

頑張って下さいね(^-^)

tak********さん

2011/7/2512:15:29

私も人見知り酷いです。。
合コン絶対無理です!
「笑顔が引きつってるよ」と友人に苦笑されました。。
今の彼氏も最初の2年間、全く私が理解出来ず、なぜ会ってくれるのか散々悩んだそうです(笑)
2年くらい付き合ってやっと
「ああ、オレの事、好きなんだ」と分かったそうなので。。。
相性や相手次第ですよ、理解しようともしない男なら別れて正解!
最初に言っちゃえば良いのです!
「私、人見知りで…」て。
頑張って☆☆ヽ(^^)