ここから本文です

男の子の名付けについて。 漢字一文字 読み二文字の名前を考えています。 あまりか...

mic********さん

2011/7/2513:21:14

男の子の名付けについて。 漢字一文字 読み二文字の名前を考えています。 あまりかぶらない名前がいいなと思っています。 読みに(た)か(う)がつくとさらにいいのですが、それ以外でも全然大丈夫です! なにかいい案の浮かぶ方 ご意見ぜひ 参考にさせて下さい!

補足当て字でも構いません!(う)、や、(た)がつかなくても構いません!とにかく漢字一文字のかぶらない名前、たくさんの案お待ちしています!

閲覧数:
16,546
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/7/2606:30:50

宋、奏、聡(そう)、
躍(やく)
桐(きり)
有(あり)
聖、盛、清、征(せい)
初(うい)
克(かつ)
論(ろん)
青(あお)
響、京、梗、亨(きょう)
大(たい)

名字と合う、よいお名前が見つかるといいですね。
私的には「有」はなかなかカッコいいかなと思いました。

質問した人からのコメント

2011/7/27 00:01:16

感謝 私には発想できなかった名前だらけだったので選ばせていただきました!他の皆様もありがとうございました!わざわざ補足を読んでまた回答くれた方 我が子の大切な名前を教えてくれた方 本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まぁさん

2011/7/2621:23:44

うちの子、

天(そら)♂
慧(けい)♂

です。

けいは慧と慶の漢字で迷ったので意味が良かった慧にしました。

そらは普通に空にしようかと思ったのですが苗字と合わせた字画が良くなくあて字です。
でも、結果あまり他にはいなくて気に入っています。

自分の子供の名前ですが、親の私は気に入っているので良かったらどうぞ♪

nat********さん

2011/7/2521:29:54

「た・う」で珍しい感じだと

たい 泰
たき 瀧
たく 卓

こう 功 昂 etc.
とう 灯 燈
そう 爽 創

が思い付きました。

私がいいなと思ったのは、
ぜん 禅
てん 天

です。
参考になると嬉しいです。(^ω^)

niv********さん

編集あり2011/7/2521:27:36

補足みました。
かぶらない名前ですかぁ。。

宏(ひろ・こう)
港(こう・みなと)

以下、3文字です。
樹(いつき)
新(あらた)
猛(たける)



---------------
拓(たく)
隆(たか)
武(たけ)
いかがでしょう?

海(うみ)

「う」はあまりないですね。

te_********さん

編集あり2011/7/2615:34:58

「た」や「う」は付きませんが、凄く良い名前見つけました!!

彦(ひろ・やす・よし)
意味は[秀才で美男]です。
読みも珍しく、3種類から選べます。

him********さん

編集あり2011/7/2609:44:32

とりあえずパッと浮かんだ普通に読める漢字なので、あまり個性的ではないかもですが…
爽そう
琉りゅう(これは三文字ですね)
滉こう
龍たつ
とか?

当て字であればイメージを決めてそれに近い漢字を探し、それから読み方を考えてみて下さいね!

【補足に関して】
読みが3文字だと意味がある言葉に何か当て字をする(変な例えですがライト君→月、光、燈みたいな感じ)事もできると思いますが…
2文字で個性的な名前となると、意味じゃなく響きだけで考えた方がかぶらないかもですね。
なんかコレ!って字が見つからず申し訳ないですが、とにかく浮かんだ物を書きますね。

漣れん
凜、倫りん
琉、竜、龍りうorるう
海あお
晃、耀、晴てる
凱、時とき
豊、泰、大ゆた
音、奏なる
天、蒼そら
駆、來くう