ここから本文です

エアウエーブとデジタルパーマについての質問です。 両方とも形状記憶なんです...

yu8********さん

2011/7/2513:39:13

エアウエーブとデジタルパーマについての質問です。

両方とも形状記憶なんですか?
他の質問を拝見していたら、そう書いてあったので・・・

両方かけたことがあるのですが、
(今はエアウエーブがかかってます)

デジタルパーマは、指でクルクルっとすると再生できましたが、
エアウエーブのほうは、水でぬらしたりしないと再生できなく、
普通のパーマと再生方法は同じような気がします。

エアウーエーブにも上手く再生させる方法ってあるのでしょうか?

パーマをかけなおすなら、これからの季節、どっちをかけると楽でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
496
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2011/7/2515:24:03

どちらの技術も、髪のクリープ現象”というのを利用した技法です。

熱を利用するか、エアーを使用するのかの違いはあります。

再現性”もどちらも大差はないと思われますが、施術の状態による(掛かり具合による)違いでは?と思われます。

どちらが良いのか?
ということも、スタイルや髪質により使い分け”という感じが望ましいと思います。

上手く再生させる方法>指でクルクルです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる