ここから本文です

特撮ヒーロー番組で都市伝説的なものがあったら教えて下さい。 数の多い方にBA...

suz********さん

2011/7/2515:08:39

特撮ヒーロー番組で都市伝説的なものがあったら教えて下さい。
数の多い方にBAさし上げます!

閲覧数:
9,707
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2011/7/2717:27:14

ウルトラマンタロウ最終回で星人を人間体(東光太郎)が倒したのは特撮場面の撮影中火薬の量を間違えタロウの着ぐるみが修正不可能なほど破損しスーツアクターも大火傷を負ったから・・

最終回でブチ切れて町を破壊したウルトラマンがいる(アイアンキングの最終回一回前と混同した誤解)・・

マグマ大使のマモル少年が笛を4回吹くとアース様が飛んでくる・・

以下ヒーロー番組ではないかもですが・・
ウルトラQの「蜘蛛男爵」の回で蜘蛛男爵の屋敷を「変身」の巨人が破壊している(たんに建物を崩すスタッフの手が映りこんだだけ)・・

ゴジラ昭和シリーズのミニラは怪獣島でいじめられすぎて積み木を崩し(不良化し)成長した後、84年に東京を襲った・・・

質問した人からのコメント

2011/7/30 18:33:07

特撮にまつわる都市伝説は捜せば結構あるんですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/7/2620:27:26

仮面ライダーの俳優は藤岡弘、のときから悲惨な目にあうことが多い、すでに故人になった方、スキャンダルにあう方など一説には
「仮面ライダーの呪い」と伝えられてます。

kei********さん

編集あり2011/7/2523:58:16

・デストロンの秘密基地は東京都・中央区にある
・ゴーカイジャーで伊狩鎧は死んでしまう(もうすでに死んでいる)らしい?



ぐらいしか思いつきません。