ここから本文です

hardという単語は形容詞で、かたい、難しい、熱心な、などの意味があります。副詞...

zak********さん

2011/7/2521:33:58

hardという単語は形容詞で、かたい、難しい、熱心な、などの意味があります。副詞でも、熱心に、かたく、などの似た意味があります。


Tom is working hardest of us all.

の中で、hard

は、副詞になって使われています。
どーやって、副詞、形容詞の区別をするんでしょうか?
上の文では、hardが副詞だから、hardの前にtheがないそうです。ということは、形容詞であったら、theが存在するわけです。
theがあるか、ないかで、テストの
点数落としたくないので、
御回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mml********さん

2011/7/2521:43:39

副詞と形容詞の区別ですね?
そもそも、副詞とは? 形容詞とは? 理解してますか?

副詞:動詞、動詞句、または文全体を修飾
形容詞:主に名詞のみ修飾

Tom is working hardest of us all.
の文では、hardestが修飾しているのは
workingですよね。だから副詞です。

Tom has the hardest stone in the world.
なら、hardestはstone(名詞)を修飾していますね。
だから形容詞です。

theの有無で区別をするのもひとつテですが、本来の
理解は上に述べたようにするのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/26 03:35:04

感謝 それぞれの修飾先を
理解できました。明日、
テスト頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bad********さん

2011/7/2521:39:41

あまり詳しいことは分かりませんが、簡単にいうと、

形容詞は名詞を修飾して、
副詞は動詞や形容詞を修飾します

ものすごく抽象的ですみません