ここから本文です

東北電力管内にて。 今日会社に、『おたくの計画停電は◯◯区です』と葉書が来...

cos********さん

2011/7/2522:46:37

東北電力管内にて。


今日会社に、『おたくの計画停電は◯◯区です』と葉書が来てました。

東北電力で計画停電するんですか?計画停電するくらいなら節電免除返却したい感じなんですが…。(一応福祉系なんで節電免除です。)

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/7/2917:24:14

先の方が触れている通りです。今後の自然災害等に備えた万が一の時のご案内です。

東北電の今夏のピーク時需要電力見込み1200万キロワット(過去のピーク時実績は1300万キロワット)
今夏に向け用意済みの供給電力 最大で1380万キロワット

したがって、東北電力管内では大きな災害でも発生しない限り計画停電は実施されません。

質問した人からのコメント

2011/7/29 22:08:40

成功 ありがとうございます。万が一のためだったんですね。どちらにしろ、停電が起こらないように常日頃節電に励んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pus********さん

編集あり2011/7/2901:17:01

質問の意味が理解出来ませんが…?
節電免除されててメリットはあってもデメリットがあるんでしょうか?
悪くとらえると、今まで節電免除だったからガンガン使っていた→節電するから計画停電は止めて欲しい。ということですか?
よくわかりません。

宮城も本当の被災地以外には文章届いてますよ。
もちろん仙台中心部も対象です。
今回の件で色々な人がいますね~
あわてて節電始める人達。
どうせやらない。と鷹くくってる人達。
自分の対象日だけ節電しようとするタイプ
一番最悪だったのは被災区域に住んでる人の前で『被災地の人達は(計画停電にならないから)良いなぁ』と言った奴。
心の中で『お前、死ね』と思いました。

gam********さん

2011/7/2522:58:05

東北電力の計画停電は不実施が原則ですが、例えば猛暑時に地震が発生し、火力発電所に被害が発生するなどの万一の事態が発生した場合には、やむを得ず計画停電ということになります。

このため、仮に計画停電を実施した場合に備え、所属グループを事前に周知しておくという位置づけだと思います。

http://setsuden.tohoku-epco.co.jp/

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる