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私に合うダイエットプログラム(フィットネスクラブ)を考えてください。

dfg********さん

2011/7/2523:06:58

私に合うダイエットプログラム(フィットネスクラブ)を考えてください。

体重100キロ、体脂肪30%、身長173センチ。
フィットネスクラブ(オールタイム)に登録済み。
3週間、ほぼ毎日通い1時間程度色々試してますがほとんど痩せません。
ただ最初はクロストレーナー3分程度でバテバテでしたが、最近は難なくこなせます。
基本スタイルは有酸素運動のエアロバイク30分とクロストレーナー30分、
最後に筋トレ(腹と腕中心)15分程度です。

目標は70キロです。 9月の連休までに85キロ以下を目標としています。

フィットネスクラブは週一回定休日。
平日は仕事で午後8時以降のみ通学可能、土日は休みなので用事が無ければ通えます。
スタジオプログラムと水泳はある程度痩せるまではトライしたくありません。
フィットネスマシンを黙々と利用したいと思っています。

食事は午前は2日に1日程度カフェでコーヒーとパン1個。
昼食はフードコートで同僚と適当。制限は特にしていません。
夕食はスーパーで売っている中華フカヒレスープ4皿分に卵1つとブナシメジ1束と白ご飯1/4合程度入れる。
間食はしていませんが缶コーヒー3本(微糖)飲みます。
仕事は完全なデスクワークです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

onu********さん

2011/7/2600:25:54

あなたが男性か女性かわかりませんが、太る原因は食生活でしょうね。



昼は何食べてるかわかりませんが、きっと沢山食べてるような気がします。

あと夜は、味付けの辛そうなんそんないっぱい食べてたら太りますよ。

同じスープの量食べたとしても、味付けは2倍も3倍も薄めてみるだけで違いますよ。
で、そこへワカメとかネギとか入れて野菜を沢山食べたらいいと思います。
シメジも一本のシメジを裂いて4分の1くらい使うくらいでいいと思いますよ。1束は多いです。

しかし失礼ですが、4つもよく食べますね。
私なら薄めたやつ半分食べたら朝残り半分食べます。


昼ご飯も気をつけて下さいね。
ガテン系の仕事されてる人でも定食一つで足りてる分量を定食屋やコンビニ弁当は出してると思って下さいね?(実際は違うかも知れませんが‥)

その分量と同じか、もっと沢山食べてたら貴方は必ず太ると思って下さい。

定食屋では半分、コンビニ弁当も半分でカロリーは足りてると思って、半分の量を家でも調理して下さい。


ちょっと偉そうでキツイ事を書きましたが‥いいですか?

あなたは今から冬眠するわけではない。
食べるのはいつでも好きな時に自由に食べれるのですから、今だけ我慢、30分だけ我慢ってやってるうちに2時間や3時間あっという間に過ぎてきて、時計見たら次の食事の時間になりますから、とにかく食事をもっと栄養あるものにして、同じものを大量にしない事です。

それだけでも十分痩せます。


それから筋トレの後で有酸素運動してみてもいいかも知れません。

無理は行けませんしキツイ事や失礼な事言ってすみませんでした。

でも、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/26 19:27:27

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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sth********さん

2011/7/2606:46:16

コーヒーは たとえホットコーヒーだろうと 体を冷やします。
なので 代謝が下がります。

2011/7/2606:22:14

一日の総摂取量を例えば1800キロカロリーと決めたなら、それを5回くらいに分けて摂取するほうがいい。
朝食抜きとかは、反って太ると認識すべき。

だから間食は悪い訳じゃない。

腹が減ったと言う感覚が続けて出てしまうと、身体は脂肪を溜め込む性質があるからね。
それを逆に利用するのが、一日5食生活だな。

それと注意点。
今までろくな運動をしてこなかったのにここに来て有酸素運動をし始めたら、ただでさえ中性脂肪の多い血中に、今まさに燃焼しようとした内臓脂肪やらが大量に流れる事になる。
それにより血圧が上がるし、その状態で激しい運動を続けると、最悪プツン!となるだろう。

最初は無理をしてはだめだ。
効果が見えにくいかもしれないが2ヶ月は無理の無いようにした方がいいと思う。

2011/7/2523:56:58

ジムに通ってるならトレーナーに聞くのが一番です。


その体重なら焦らずにコツコツ出来る事から積み重ねるのがいいです。


一ヶ月で5kg減量を目標にすべきです。オーバーワークが出来る程、基礎が出来てません。無理すると体が悲鳴を上げるので負担は避けるべきです。


気になったのがコーヒー。お茶にすればどうでしょう。


夕方以降は食べないのが理想です。食べて寝るが一番駄目なので意識しましょう。

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