ここから本文です

東京~直江津の切符で北越急行線経由で行くのって可能でしょうか? ※北越急行は"...

fer********さん

2011/7/2523:12:06

東京~直江津の切符で北越急行線経由で行くのって可能でしょうか?
※北越急行は"はくたか"を利用せずに、普通列車での移動です。

どなたか教えてください!!

閲覧数:
170
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2011/7/2523:23:42

みどりの窓口で購入する際に「北越急行経由で」と言って買ってください。
券売機の場合は、表示された経路が北越急行経由になっているか確認
してください。
間違って宮内経由を買って乗車すると、北越急行の運賃を余分に支払う
羽目になります。

質問した人からのコメント

2011/7/26 07:18:50

驚く 皆さん、ご丁寧にありがとうございます。ナビで出した4840円には北越急行線内の運賃も含まれていたのですね!!
良い勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/2523:55:17

単純に買ったんでは無理だと思います。

ちゃんと、北越急行経由として買わなければ、北越急行経由で行くのは不可能です。

そうなっていないならきちんと手続きして経路変更してください。

ogt********さん

2011/7/2523:18:18

北越急行経由の乗車券にすれば大丈夫です。

i_f********さん

2011/7/2523:17:46

北越急行線経由の乗車券なら可

em2********さん

2011/7/2523:17:10

乗るのは可能です。ただしJRと北越急行の運賃は別々になります。