ここから本文です

今月ディズニーシーに行き東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに一泊する予定ですが...

sug********さん

2011/7/2523:29:13

今月ディズニーシーに行き東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに一泊する予定ですが、朝ホテルの駐車場に車を止めてシーに行くには、どんな方法がありますか?

ホテルの他にチェックイン出来る所もあると聞きましたが、
チェックインも先に済ませるには、どんなルートがいいのでしょうか?ホテルからシーまでは、徒歩ではどの位の時間が掛かりますか?詳しい方宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/7/2600:46:29

まず、朝、直接ホテルに向かい、ホテルの駐車場に車を停めます。

フロントが混んでなければ、荷物を預けてそのままチェックインされるといいでしょう。混んでいれば、パークから戻ってからでも可能です。

わからなければ、ホテルの人に今日宿泊するが、チェックインできるか、と聞けば親切に教えてもらえますよ。

確かに、ホテル以外にもチェックインできる場所はありますが、そこは電車で来られる方のための場所で、車で来られる方がわざわざ寄るところではありません。

ホテルからシーにはバスとモノレールで行きます。最寄りモノレールの駅、ベイサイドステーションまでの無料のバスがあるので、それに乗り、そこからモノレールで一駅行くとディズニーシーに到着です。

時間はバスで2~3分、モノレールで5分程度、待ち時間も入れると15分くらいでしょうか。

徒歩は現実的ではないです。

質問した人からのコメント

2011/7/29 21:37:04

降参 お二人のご回答ありがとうございました。子供がいるのでモノレールに乗ってみようと思います。楽しんで来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2011/7/2600:46:17

東京ディズニーリゾートにはリゾートラインというモノレールが走っています。
ランドへの駅、シーへの駅、そして東京ベイ舞浜を含むオフィシャルホテル向け駅の三駅になっています。またこの駅からは各オフィシャルホテルまでのシャトルバスも出ています。

ホテルからシーまで歩いたコトはありませんが結構距離があると思います。モノレールの料金はわずか数百円ですので、ディズニー気分を味わう意味でも利用されては?

車で行くのならホテルに駐車してチェックイン。バスもしくは徒歩でモノレールの駅へ行き、きっぷを買って乗車。一駅でシーに着きます。

ホテルの他にチェックイン←これは主に電車で来園したゲストが利用する舞浜駅付近にあるカウンターのコトを言ってるのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる