ここから本文です

宮崎のポイントについて

gho********さん

2011/7/2600:08:42

宮崎のポイントについて

9月の下旬に宮崎へ行く予定なのですが、ポイントについて教えてください。

1、県北と県南ではどちらが波のパワーがあるのか?
2、リーフポイントにはコンスタントに波があるのか?
3、リーフポイントにそれなりの波がある場合入水可能なのか?(ローカルさんとの兼ね合いの意味で)
4、おすすめのポイント

年に何回かバリに行っているのでリーフでの経験はそれなりにあると思います。
地元の方、移住されてた方、行った事のある方分かる範囲で結構なので教えていただけると助かります。
質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2011/7/2615:58:52

1,日南方面のほうがパワーがありますが、リーフポイントが多いので必然的にパワーがある時に入る事になります。個人的には日向の金が浜、周辺の玉石ポイント及び河口が好きです。波がコンパクトに纏まって、質が良いイメージがあります。

2、ポイントにもよりますが、時期的にコンスタントに有るかと。

3、これもポイントによります。内海~大浦間の良い時は、入らないほうが賢明かもしれません。あなたのレベル次第でもあります。

4、宮崎はリーフもいいですが、個人的には河口が好きですね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/8/122:38:21

一部の有名ポイント以外は
車の駐車で注意されることがあります
リーフでは最近人多くて
ローカルの人から ここから向こう全員あがれとか言われてたよ

sin********さん

2011/7/2607:07:49

まずおすすめのポイントは木崎です。

そしてリーフですが木崎が頭半以上になった時にブレイクを始めます。(実際はうねりの方角とかありますけど。)

あなたが中級者以下でしたら青島(こどもの国ポイント)に逃げてください。(ここもクローズでしたらサイズかまだ下がる場所があります。人に聞けば教えてくれますよ。)

上級者で人数が少なければリーフに入る事は出来ます。県外の方は宮崎のリーフは5,6人もいれば満員と考えてください。
(宮崎の人は普段少ない人数でサーフィンをしています。県外の方が少ないと思っても宮崎の人は多いと思ってしまいます。)

ちなみに全国規模の大会のスペシャルクラスである程度勝てる人以上が上級者ですよ。

kam********さん

2011/7/2605:51:20

宮崎在住です。
1は県南の方が県北よりワンサイズ大きいことが多いです。うねりの向き次第です。
2のリーフのポイントは普段は波がない所が殆どだと思います。
3はローカルオンリーのポイントも結構あるんで注意して入った方がいいです。
お薦めポイントは無難に県南なら木崎あたりで県北なら金ケ浜、小倉ケ浜ですね。

mgg********さん

2011/7/2605:43:40

ビーチコーミングや波伝説に載ってるポイント以外はネットに出せないですよ。
私も住んでましたが、知ってても明かせません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる