ここから本文です

海の岸壁釣りで、ノベ竿の浮子釣り。ごはんつぶか魚肉ソーセージのかけらを餌に、...

よーでぶさん

2011/7/2600:21:06

海の岸壁釣りで、ノベ竿の浮子釣り。ごはんつぶか魚肉ソーセージのかけらを餌に、スレバリ一本でやってみたら、ベラちゃんかフグちゃんか念仏くんくらいは来ますかね?

お盆にいなか帰るので

、実際やってみようかとおもうのですが、芽がありそうかどうか聞いてみたくて。

もしくはオキアミとかイソメとか、普通の餌でなくて、手頃な食用品で岸壁の小魚相手で釣れそう、または釣ったことがある餌があればやってみたいので、教えてください。

閲覧数:
1,166
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

2011/7/2610:29:14

ノベ竿はおもろい!!
やって楽しいのはメバルだけどこの時期は夜でないと厳しいので…
パン粉使ってコッパグロ(メジナの子)はどうでしょう。
結構寄るけど食わすのは難しいですよ!
糸細くしたりエサ付け方変えたり…
結構楽しめるゲームです。
足の裏サイズなんか来たらたまりませんよ!

質問した人からのコメント

2011/8/1 08:16:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2610:16:29

場所にもよりますが、根魚も狙えますね。ソーセージ・アサリの剥き身、スイカ、魚の切り身、イカの刺身、冷蔵庫の中には餌が豊富にあります^^

sai********さん

2011/7/2600:42:30

伊豆の白浜へ家族で海水浴に行った時、へら竿を使ってならやったことありますよ。
子供達に竿を持たせ釣りましたが、入れ食い状態でギャラリーが凄かった!!
最初はイソメを使っていたんだけど釣れた際、子供がイソメを蹴り落としちゃって、それからはごはんつぶ。
ベラやらフグ、海タナゴにメジナetc...大きくても手のひらサイズだったけど、竿が撓る撓る!!
子メジナとイシダイ?の小さい奴は帰りがけにまた釣って持ち帰って水槽に…。(子供達の希望で)
熱帯魚が全滅したのに10月近くまで生きていたのには驚きでした。

帰りがけの釣りはコンビニで魚肉ソーセージ(^o^)v
15年以上前の話ですけどね。