ここから本文です

スピーカーについて!

pon********さん

2011/7/2603:21:34

スピーカーについて!

ホームシアターセットのスピーカーでパソコンの音楽が聴けますか?

全くの素人なので何もわかっていません。
優しく教えて下さる方いらっしゃればお願いします。

10年程前に買ったホームシアターセットで焼いたCDが聴けません。

あまり部屋にいる事がないので現在はパソコンで音楽を聞いていますが、できればパソコンの音楽をホームシアターセットのスピーカーで聞きたいです!

ただ単に赤、白、黄色の線をパソコンに継ないだだけじゃ聞けませんでした。

パソコンの音楽をホームシアターのスピーカーで聴くには何が必要ですか?

もし、方法があるならお知恵をお貸ください!

部屋にテレビが無いので簡単なプロジェクターを買う予定です!

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/7/2606:14:48

赤、白、黄ってことはグラボが付いてるんですかね?
普通音声を出すだけなら黄色は必要ないんですが。
赤と白をホームシアターセットのライン入力に入れて、
問題はPC側の出力端子がどうなっているか…
まぁ、どっちにしても必要なのはケーブルだけです。

この質問内容では音が出ない原因はわかりません、
まぁしっかり接続されていると仮定しても、
PC側の詳細がわかりませんので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atu********さん

2011/7/2603:35:35

> ホームシアターセットで焼いたCDが聴けません。

パソコンで焼いたCDが、ホームシアターセットで再生できません。←という事?
データCDとして焼いてる?音楽CDとして焼けば良いんでない?

> ホームシアターのスピーカーで聴くには何が必要ですか?

そのホームシアターには、どんな入力端子があるのかを理解する事が必要。
パソコンには、どんな出力端子があるのかを理解する事が必要。
ホームシアターにCDプレイヤーがあるのなら、CD-Rに対応してるか?を調べるのも必要。

まあ、普通に、パソコンのLINE OUT(ヘッドホンジャックでも)から、ホームシアターのLINE INに繫げば良いだけだとは思いますが。