ここから本文です

どちらの時計にするか迷っています。カルティエのラドーニャかエルメスのHウォッチ...

mar********さん

2011/7/2612:56:03

どちらの時計にするか迷っています。カルティエのラドーニャかエルメスのHウォッチミニです。

カルティエのラドーニャは、レディースサイズのステンレスベルトタイプ、
エルメスのHウォッチはレディースミニタイプのステンレスベルト、ダイヤベゼルで文字盤にはダイヤなしのものです。

本当にどちらにするか迷っていて、日によって優勢な方が違うくらいです。
今現在は少しラドーニャに心が傾いています。

どちらも生産は終了しており、価格は同じくらい(38万くらい)です。

私が考えているそれぞれの特徴は以下のような感じです。

●ラドーニャ
デザインがおしゃれ
少し重たい?
割引率が低い(定価45万くらい)

●Hウォッチミニ
ダイヤが沢山入っていて文字盤もホワイトシェルなので豪華で高そう
割引率が高い(定価75万くらい)
少しおばさんっぽい?

私の年齢は29歳で、体型は華奢、服装は綺麗めでかわいい感じです。
今持っているブランド時計はブルガリブルガリの12Pダイヤ、ブラック文字盤です。

この二つで一年近く迷っていて、どちらも生産終了しているのでそろそろ決めたいと思っています。
お店では「やっぱり時計はカルティエ・・・」と言われることが多く、少しカルティエに気持ちが傾いています。
最後に決めるのはもちろん自分自身ですが、色々な意見をお聞かせください。

補足沢山のご意見ありがとうございました。
回答下さった全員がカルティエなんですね・・・。
エルメスの時計の評価の低さに驚きました^^;

おかげさまで決心がつき、昨日カルティエのラドーニャを購入いたしました。
直営店は完売で、購入した店舗でも最後の一点、
入荷の予定もないということでした。
ギリギリ間に合って良かったです。
ありがとうございました。

閲覧数:
13,314
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2011/7/3116:48:44

もちろん、見た目やデザイン、好みで選べばよろしいのですが、
わざわざ、こちらで質問をなさっているので、あえて、私の見解
を参考までに…。

この二つからというのが最低条件ですよね?
で、あれば、カルティエでしょう。

そのブランドには歴史があり、それぞれ専門分野があります。
そういう歴史的背景を考慮した結果の選択です。

エルメスが世界的に評価を受け、高額なのは革製品だけです。
宝飾品や時計は三流以下です。またカルティエも元来はジュエ
リー屋さんなので時計に関しては、特に秀でているわけではあり
ませんが、世界で初めて腕時計を発表したのがカルティエという
有名な歴史もあるように、時計を宝飾品として世に広めた草分
け的な存在です。

そういう意味からも、この二つのブランドから選択するのであれば
カルティエでしょうね。

また割り引き率が低いということは、様々な意味で価値が高い
からとも言えます。逆に買う人が少ない(あまり価値があると感
じる人が少ない)から高割引きして値段を安くするとも言えます。
人気のあるものは(正規店では手に入らないので)場合によって
は並行輸入物でも定価よりも高額になることもありますからね。

質問した人からのコメント

2011/8/2 12:51:02

他にもベストアンサーに選びたい方もいたのですが・・・
一番納得した意見を選ばせていただきました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2011/7/2911:54:48

カルティエにする。
重量感は使っているうちに慣れてくる。
なんでもエルメスじゃなくちゃだめってくらいエルメス盲信なら
時計もエルメスにするかもしれないが
そうでないなら、時計をエルメスで買う価値はない。
ステンレスベルトにダイヤベゼルというのはさすがにセンスがない。

ave********さん

2011/7/2704:06:19

時計は時計メーカーのを買うべき。
エルメスのはOEMでしかなく、価値は無いです。
どう考えてもカルティエですね。
逆を言えば、鞄はエルメスですが、、、

bla********さん

2011/7/2622:30:47

日によって優勢な方が違うって・・・悩みますね。

私が思う特徴だと・・・
ダイヤベゼルとホワイトシェルでは、豪華だなという印象はそんなに持ちません。
むしろ、ラドーニャの方が「おっ!」って思うかも。
そのせいもあるかもしれませんが、ラドーニャの方が年齢的にも上に感じます。
Hウォッチは、形を見てもやっぱり若いイメージありますので。

なので正直なとこ、Hウォッチに40万はちょっともったいない気がします。
ラドーニャの方が長く使えますよ。ママになっても素敵です。

タンクやパシャは結構人とかぶりますが、ラドーニャはあまり
見かけないので、そこがまた素敵ですよね。

ってことで、私もカルティエをお勧めします。

sai********さん

2011/7/2615:01:00

カルティエに一票☆

当方、時計が好きでいくつか所有しています。

そして、Hウォッチの購入で悩んだ事があります(^^;)
その時【カルティエトリニティーウォッチ】と【Hウォッチ】で散々悩み・・・
結果、全然違うエルメスの【ニモ】のコンビを購入しました(--;)

【ニモ】は現在廃盤品ですが、15年近く元気に動いています(^皿^)
デザインが珍しく、非常に目をひきます。

エルメスを購入しておきながら、カルティエをお勧めする理由ですが・・・
この二点でしたら・・・

デザイン性を重視するなら【エルメス】
性能を重視するなら【カルティエ】

と、言われているようですが、ラドーニャはデザインもオシャレですし+性能もよい。であれば言う事なしではないでしょうか???