ここから本文です

辞退するつもりの企業からテストを受けろと通知が来ましたが、企業側に損害はある...

j43********さん

2011/7/2615:29:23

辞退するつもりの企業からテストを受けろと通知が来ましたが、企業側に損害はあるか?

-

現在転職活動をしているものです。
とある企業に応募し、書類を通過したので面接にこいとのことでしたが、応募しといて申し訳ないですが辞退する気満々です。理由としては、
・面接が平日の10~17時のみしかやってない
(第一志望じゃないのでここで有給は使いたくない)
・彼女に猛反対された
(一般的に後ろ指差されるような業界)
・第一志望の企業がいい感じに進んでるのでそっちに注力したい

とまぁこんな感じです。
で、この度面接の日時確定のメールがきまして、当たり前のように日程は木曜の15時から(もちろん私木曜日は仕事です)。そしてテストセンターでテストを受けろ、とのこと。

ここで私が気になったのは、テストセンターでテストを受けさせるってことは、既に私に1万ぐらい金かかってないですか?それとも受ける前に辞退すれば先方は金かからないのでしょうか?

下らないことですが、金のことを気にしてます。
WebテストにしろSPIにしろ、採用側も金がかかってるはずですので。仮に既に私の金がかかっているのであれば、勿体ないですし受けようと思ってます。
考え方がおかしいかもしれませんが、気になってしまったもので。

どなたかわかる方、教えて下さい。

閲覧数:
1,098
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2011/7/2615:42:51

仮にあなたが受けなくても
テスト費用は発生してしまうかもしれませんが、
あなたには入社の意思はないようですね。
だったら、気を遣って受けてあげても
変わらないのではないでしょうか。

そもそもその手のテストはチケット制(回数券)のようになっていて
受験回数分だけ掛かるパターンかと。
あなたが受けなければ費用は発生しないパターンだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/26 17:24:31

成功 ありがとうございます!
辞退することにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる