ここから本文です

絵本コンテストに応募しようと思いますが、書き方がわからずに困っています。

hom********さん

2011/7/2615:50:16

絵本コンテストに応募しようと思いますが、書き方がわからずに困っています。

応募規定は以下の通りです。
-------------
・タイトルページ1頁と本文15見開き(31頁)以内。
・応募はコピー(A3サイズまで)をお送りください。
・手書きの作品の場合は原画に文章をのせないでください。
・原画のコピーの各頁に対応する文章を入れたものと、別紙に文章をまとめたものをお送りください。

(HP募集要項の抜粋)
http://be-ehon.fujitvkidsclub.jp/contents/about.html
-------------

作品は、手書きで描く予定です。
縁に余白は必要なんでしょうか?
A3サイズまでとあるので、例えば、A3サイズの紙にB4サイズを手書きしてB4サイズで絵を描くのかなと・・・?

また、見開きA3サイズだとすると、タイトルページはその半分のA4サイズで描くのでしょうか?
タイトルページとは、表示のことだと思っていますが・・・。

あと、『手書きの作品の場合は原画に文章をのせない』、『原画のコピーの各頁に対応する文章を入れたもの』とありますが、手書きの場合は、コピーした作品の表に手書きで文章を書くのでしょうか?(でも、原画には書かない。)
それとも、原画の裏に文章を書いて両面コピーするのでしょうか?

HPには問合せ先が見当たらず、初めての応募でわからずに困っています。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/7/2616:37:49

原画で応募、ですよね。あなたが描きたいサイズより大きい紙に描き、上下左右3mm余分に背景を塗っておき・サイズ丁度のトンボをきっておくといいです。原画を提出するのだから、原画1枚1枚の裏にノンブル(ページ数)を打ち・文章はレポート用紙等の別紙に書いて添付します。写植の貼り方は{お任せ}になるということです。こだわりがあるなら、やはりコピーを提出するのがいいでしょう。コピーでの応募の場合は、1次通過後に原画を提出します、この場合、後で原画の返却があります。でも、1次から原画を提出し1次を通過しなかった場合、返却はしてもらえないと思いますよ。コピーでの応募をお勧めします。
タイトルページとは、表紙のことです。

「見開き1ページとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる