ここから本文です

地デジ化に伴いアンテナ工事の相場と条件の良い業者が知りたいです。

rom********さん

2011/7/2618:14:41

地デジ化に伴いアンテナ工事の相場と条件の良い業者が知りたいです。

地デジ対応テレビは購入したのですが、アンテナに問題がある様で未だ地デジを見れておりません。
工事を依頼しようとネット等で検索してる最中なのですが、アンテナ取付で2万前後とHPでは表記されて
いるにもかかわらず実際に電話してみると何だかんだと5万以上かかると言われてしまいました。(数件です)
(自宅は一軒家で古めです)
工事業者も今混んでるみたいで来月頭くらいまで予約で埋まってるみたいなので、とりあえずどうするか
保留中です。

当方は、神奈川県の川崎市在住ですが何処か安くて親切な感じの良い工事業者ご存知の方いらっしゃいませんか?
また、古めの一軒家で地デジ対応のアンテナ取付(BSCSなど付加価値なし)が相場で5万以上かかるのが
普通なのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスご教授お願い致します。

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/8/113:50:30

初めまして。

私も最近地デジ化をしたのですが、テジナビという所が結構安かったですよ。
総務省の認定業者という事でここに頼んだのですが、アンテナ+架台で2万5000円程度で済みましたね。

対応などに不備はなく、感じが良い業者さんだったので悪くないと思いますよ。
川崎でもやってくれるみたいなので、見てみると参考になるかもしれません。
こちらです http://www.diginavi.tv/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/7/2618:21:36

だいたいアンテナ器具類は2万円位で工賃が職人2人で4~5万ですね!