ここから本文です

クレジットカードについて 19才、大学生の者です。 夏休みから車校に通う予...

epb********さん

2011/7/2618:57:05

クレジットカードについて

19才、大学生の者です。

夏休みから車校に通う予定なのですが
料金の支払いを分割にする場合はクレジットカードを作って支払う、という仕組みだそうです。
そこでカードを作る手続きを今日してきたのですが
支払い方法が口座引き落としです。

質問したいのは、口座引き落としということは引き落とし日までにその口座に現金を振込んでおくということですか?
クレジットカードから振込みって出来るのでしょうか…?

無知で申し訳ありませんが調べてみても分からなかったので質問させて頂きました。
回答宜しくお願い致します。

補足説明不足で申し訳ありませんでした。
クレジットカードを作る手続きの用紙には口座を指定するような欄は無かったですし、受付の方にも特に何も言われませんでした。
これからクレジットカードの申請をして承認されたら連絡すると言っていましたが、承認の後に口座指定なんてことは有り得ませんよね…?

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2011/7/2620:17:11

引き落とし口座に引き落とし日の前日までにお金を用意しておく必要があります。引き落とし口座とはあなたの銀行口座の事なので、わざわざ振込する必要はありません。(してもよいですが)ATMか銀行の窓口で預金すればよいです。
クレジットカードで振込は出来ません。キャッシュカードと一体型のクレジットカードであればキャッシュカードの機能で振り込みできますが。

補足の回答
カードの審査に口座振替は直接関係ありません。口座振替の依頼書が後から届くと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/27 11:54:02

降参 詳しく回答頂きありがとうございました。
感謝しています。
回答下さった他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

law********さん

編集あり2011/7/2619:53:35

口座引き落としということは、あなたが引き落としに指定した口座に、引き落とし日の前日までに、最低限、引き落としに足りる金額を預金しておくことです。

補足
承認の後に、引き落とし指定口座を必ず聞かれます。
今は、まだ申し込んでいる段階なので、口座までは聞かれなかったのです。