ここから本文です

現在、高校1年で学校の英語の授業が少し理解できないため個別塾か家庭教師をやろ...

ara********さん

2011/7/2619:46:58

現在、高校1年で学校の英語の授業が少し理解できないため個別塾か家庭教師をやろうと考えています。

調べてみたら…塾:TKG、個別教室のトライ、
家庭教師:家庭教師のトライ、東大ネット、 ゴーイング、

などがありました・・・。
しかし、評判など見てみるとあまり良くないとか書いてあったので
どこにしようか迷っています。

なるべく塾が良いと考えていますが教材を買わなければならないという塾が多いので悩んでいます。

皆さんが体験したり聞いたりして良さそうだなって思うところがあったらドコか教えてほしいです!

上記に載ってないところでも良いんで、お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouj********さん

2011/7/2623:50:17

結論から言うと「先生を目指している」家庭教師がいいです。塾も家庭教師も基本的にビジネスなのでそれ以外のプラスアルファがある人がいいと思います。となると教えることに情熱を燃やしている人、教えることが好きな人となります。彼らは教えることを生きがいにしているので時間を惜しまず喜んで教えてくれます。東京のセンターで言うと「ウェルズ家庭教師」「家庭教師のカテキヨ」なんかはいいと思います。(自分もやっていました)

質問した人からのコメント

2011/7/31 20:16:47

降参 詳しく答えてくださってありがとうございます。

今度、家庭教師のカテキヨを体験してみようと考えています!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suy********さん

2011/7/2818:17:52

体験教室等があったら行ってみて自分にあってるか確かめてみたると良いのじゃないでしょうか?

本当に良い教材で力になるんだったら買うのも手段の一つです。

浪人して大手予備校に通うとメチャクチャお金がかかりますからね。
それに比べれば安いもんですよ。

sad********さん

2011/7/2811:41:38

息子がいて、家庭教師をお願いしているものです。

そこにあげられているような普通の家庭教師にお願いすると、勉強を教えてくれるというよりは、解らない問題の解き方だけ答えてくれるような感じになると思います。

ただ塾もペースについていけなかった時でも解らないまま進んでしまいますし、教材など余計な出費が多いですよね。

結局色々探したところ、元予備校の先生などのプロが多く在籍している家庭教師があると聞き、今はそこにお願いしています。
名門会という所なのですが、子供に併せてカリキュラムを作ってくれているようで、すごく解りやすいみたいですね。
こちらです http://www.meimonkai.co.jp/

学力向上にはすごく評判のいい家庭教師で、実際息子の成績もかなり伸びました。普通子供って勉強を嫌がるものだと思いますけど、あの先生すごい!っていうぐらいなのでよっぽどなんでしょう。
もし学習法選びに迷っていたら、参考にしてみて下さい。

mar********さん

2011/7/2702:04:11

家庭教師ならば近くにある国立大学に依頼したら、それなりの先生が来ると思います。
変な話ですが、国立大学の医学科の生徒はその辺の個人塾の先生より受験英語は出来ます。
個人契約なので価格も抑えられ、なおかつ先生に入る額も大きくなるので双方に利点があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる